アルガオートサービスのブログです。 日々の出来事や変わった事楽しかった事を掲載していきます。

2010/08/15
本日も朝かレッカーの出動でした。



ちょうどお昼ごろに入電のあったレッカーにはびっくりしました。


帰ってきたのはちょうど今です。。。。。








疲れました。


なんといってもこの出動したレッカーは落輪したとの入電でした。

普通に出動しました。
場所が四賀村ということで、ちょっと遠いなぁ~ と思いましたが困っていいる人がいればどこでも駆けつけますよ (^^)/


と 出動しました!

お客様は現場にはいなく、一度帰宅したとの事でした。
それで現場に向かうときに一緒に連れて行ってほしいということなので、途中でお客様の家により一緒に行きました。

現場近くに着くと、お客様からもう少し上に登ったところだよ。

と、、、



ロードアシスタンスの方から聞いていた場所と違うなぁ~ と思いながら、山をぐんぐん登っていきました。


・・・・・









・・・・・








・・・・・






山を登ること約30分ぜんぜん現場に着きません。


途中レッカー車では登っていけないくらい狭い道です。



!!!!






崖。。。





!!!!





崖。。。





!!!!




もはや携帯の電波は入りません。。。








登ること約40分目の前に見えてきたのは、、、、





「一般車両進入禁止」。。。。。

いったいどこまで。。。



入ったらもうUターンはできないです。





そこから登ること約15分やっと目の前に落輪している車両が現れました。


参りました。。。。



崖から今にも落ちそうです。。。。








ですが、ここからが腕の見せ所です!

慎重に車両の足場を固め、車両を引き出す角度を計算し、車両を引き出すタイミングをはかり、などなど意外といろんなことを考えているんですよ。




久しぶりに難作業です。


少々時間がかかってしまいましたが、無事に車両を引き出すことに成功しました。


搬送まで含めてかかった時間はなんと!




7時間!!!!




こんなにかかったのは初めてです!

でも無事で何よりです (^^)



皆さんも、「一般車両侵入禁止」区域には侵入しないようにして下さいね。


もうそこは道ではありません。

何があってもおかしくありませんからね。



皆さんの安全・安心のカーライフを願って。

                                 魚肉

コメント

すごいっすね社長みずからとは!!
しかも7時間て・・・

お仕事とはいえ、寛大な心に感激です。
おつかれさまです!!

コメントありがとうございます。

先生の車も16日から会社にあったの見ましたよ。
熱心ですね!

あまり無理をなさらないようにして下さい。

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック

ブログトップに戻る

プロフィール

☆アルガオートサービスブログ☆
ここでは、アルガオートサービスの日常や、車のメンテナンス情報などを発信していきます♪♪

カテゴリー

カレンダー

2010 8月
 1  2  3  4  5  6  7 
 8  9  10  11  12  13  14 
 15  16  17  18  19  20  21 
 22  23  24  25  26  27  28 
 29  30  31     
7月  |  Today  |  9月

最近のコメント

最近のトラックバック