アルガオートサービスのブログです。 日々の出来事や変わった事楽しかった事を掲載していきます。

2010/07/19

好みの人に出会った。



ときめいた。


でも、つれなくされて嫌いになった。




苦手な人と出会った。

避けたかった。


でも、やさしくされて好きになった。







人生にはいろいろな出会いがあります。







でも、出会いは単なる出会いなのに、それに色づけするのは誰なのでしょう

その色づけの仕方が問題を引き起こしているかもしれません





反応を起こした出会いに原因を求めるのではなく、自分自身に原因を求めると、今までとは違った反応が起こると思います。


きっと何かが変わる気がします。



                    魚肉



2010/07/19


山辺の畑ですが、ほったらかしにしておいたらすごいことになっていました。



ビックリでした。。。




梅雨と言うこともあったせいか・・・・












草ボウボウです!!!





朝から草刈でした。

しかも天気は最高です。

畑に行くまでの道中、薄川沿いでは楽しそうにバーベキューをやっていました。


着くなりどこからはじめようか迷うくらいボウボウです。
すさまじい草の生命力を感じます。




↑どこが畑なのか? わからないくらいです・・・










ホント見事に成長しています!


早速草刈をはじめましたが、暑すぎる。。。。

水分補給しながらやりましたが、草刈よりも暑さでやられてしまいます。



と、そこに友達の社長から連絡がありました。

畑の草刈の話をすると、「この時間は農家は仕事をしないよ!」といわれました。






・・・・・・・








そうなんですよ!


自分が草刈に来たのは11時くらいです。

農家は朝早い時間と夕方の涼しくなってから仕事をする、と言うことなんです。



よく考えてみると、うちのじいちゃんとばあちゃんも畑に行くのは朝と夕方で昼間は休んでいることが多かったです。







・・・・・








やられました。。。



まぁ 来てしまったのでそんなことは言っていられません。

黙々と草刈をして、







↑見事に畑に土が見えました。(耕しもしましたが)






どうですか!!

見違えるようになりました。



家に着いたのは19:00過ぎでした。

よく働きました。

帰りに別の畑により、枝豆が成長していたので収穫していきました。

あっ ジャガイモも少し収穫しました。




早速帰って枝豆を茹でましたが、、、












とってもおいしい!!!



自分で作ったせいでしょうか、美味しかったです。

ジャガイモは食べる予定ではなかったのですが、思わず食べたくなり油ですあげと茹でてたべました。



こちらも、愛情いっぱいな感じでした。


                     魚肉
ブログトップに戻る

プロフィール

☆アルガオートサービスブログ☆
ここでは、アルガオートサービスの日常や、車のメンテナンス情報などを発信していきます♪♪

カテゴリー

カレンダー

2010 7月
     1  2  3 
 4  5  6  7  8  9  10 
 11  12  13  14  15  16  17 
 18  19  20  21  22  23  24 
 25  26  27  28  29  30  31 
6月  |  Today  |  8月

最近のコメント

最近のトラックバック