アルガオートサービスのブログです。 日々の出来事や変わった事楽しかった事を掲載していきます。

2014/05/17

アップル車検グループの全国大会で北海道にきました。


年に一度の全国大会です。

今年は札幌での開催です。

札幌は学生の頃に住んでいましたので、札幌に来るととても懐かしというか帰ってきた感がいつもします。

当時とだいぶ街も変わりましたが、やはりいつ来てもいいところです。




で、今回の全国大会のなかで1時間30分の講演があったのですが、今回はあの有名な動物園の園長さんが来て講演をしていただきました。



そうです、、、、








「旭山動物園」
です。


講演ですが、非常に良かったです!

命の尊さや野生の動物の生き方等の話でした。


かいつまんで書きますが、人間が良いと思ってやったことが、本当に野生の動物にとっていいことなのか、考えさせられました。

野生の動物にはいくら動物園で飼育されていても、ペットとは違って野生の動物の人間と越えられない一線がある。


とても深い話でした。

なんだか聞いていて思わず涙腺が緩くなりました。





もし、聞ける機会がありましたら是非聞いてみて下さい。




それと、今回の全国大会のなかで隣に座った優和の鈴木社長が面白い取り組みをしている会社の話をしてくれました。

また一つ勉強になりました。

早速帰ってから実践します(^-^)/

鈴木社長、いい情報ありがとうございました。





と、いう感じで今回の全国大会はとても有意義な時間でした。


よし、また頑張るか!

ブログトップに戻る

プロフィール

☆アルガオートサービスブログ☆
ここでは、アルガオートサービスの日常や、車のメンテナンス情報などを発信していきます♪♪

カテゴリー

カレンダー

2014 5月
     1  2  3 
 4  5  6  7  8  9  10 
 11  12  13  14  15  16  17 
 18  19  20  21  22  23  24 
 25  26  27  28  29  30  31 
4月  |  Today  |  6月

最近のコメント

最近のトラックバック