アルガオートサービスのブログです。 日々の出来事や変わった事楽しかった事を掲載していきます。

2017/01/12
ロータスの例会の中で今回はセミナーと題して、リオオリンピックの銅メダリストの「箱山愛香」さんと、長野シンクロクラブ代表の「内田まゆみ」さんにきていただきセミナーをしていただきました。



「頂点への挑戦」という題でセミナーをしていただきました。









日本代表選手、日本代表のコーチ、というプレッシャーがある中で結果を残すことへのこだわりというか、執着心というか、コミットはすごいものがありました。


話を聞いている中で、この事は全てのことに共通することじゃないかなぁ〜、って思いました。










箱山選手が話していた中で、リオオリンピックの時の井村コーチの言葉の中で、
「日常生活」
「練習でもできないことは試合でもできない」
という言葉がありましたが、とても共感しました。


普段からできないことはできない、練習でできないことは、本番でもできない、まさにその通りです。


改めて新年に思いました。

ブログトップに戻る

プロフィール

☆アルガオートサービスブログ☆
ここでは、アルガオートサービスの日常や、車のメンテナンス情報などを発信していきます♪♪

カテゴリー

カレンダー

2017 1月
 1  2  3  4  5  6  7 
 8  9  10  11  12  13  14 
 15  16  17  18  19  20  21 
 22  23  24  25  26  27  28 
 29  30  31     
12月  |  Today  |  2月

最近のコメント

最近のトラックバック