有賀泰治の公式ブログです。日々の行動や情報、会社での出来事などを更新しております。

2010/04/14
城山公園の桜並木

満開ですね。


4月中旬ですが気温はかなり低くく感じました。

でも今日はいい天気になりそうです。

2010/04/14
1988年の市長選、皐月会の皆は全力で有賀 正氏を応援しましたが、思いを叶える事はできませんでした。

会の内部も少し不協和音もでました、でも当の本人はもっと大変なことだったと思います。

命をかけて、志しをつらぬいた結果が敗戦だったのですから。

さらに、その後の四年間に有賀 正 氏から多くの事を学びました。

一番は

『つらい ! くるしい ! かなしい ! 』

泣き言を一度も言わなかった事です。


多くの事を考えると、その事は大変気合いの入った人生を生きる人だと、そばにいて感じました。



まだまだ、たくさんの事がありますが、また,機会がありましたらお話し致します。


皐月会総会でした。




有賀 正 氏(中央)
西沢皐月会会長(左)
関 皐月会会計長(右)

2010/04/14
1986年

当時、長野県議会議員だった有賀 正 氏から相談がありました。

『お前も会社をやりだして久しいな!、
ぼちぼち、俺を応援する若い衆を集めて寄り合いを作ってくれないか!。

次の市長選にでるから!』

と言うことで集まったのが5月でした。

それにちなみ『皐月会』と有賀 正 県会議員が命名

その後の
1988年、松本市長選は現職の和合市長と戦い、2200票差で敗退。

それからの4年間、皐月会のメンバーは交代で、無冠の有賀 正 氏の後援者廻りの運転手や鞄持ちをボランティアでやりとけました。

1992年3月 市長選、《92票差》で有賀 正 松本市市長を誕生させました。


誕生させたと ! の思いの会が『皐月会』です。

25年-四半世紀の歴史の男達です。




私も有賀 正氏が市長選に初挑戦した年齢になりました。

まだまだ、頑張らなくては !!!

ブログトップに戻る

プロフィール

有賀泰治

車検の『アップル車検』
自動車販売の『カーベル』
キズ、へこみの『キズナース』
中古タイヤ、カー用品の『ガレージ・オプション』
事故・故障対応の『レッカーサービス』
自動車をはじめとしたすべての損害保険・生命保険の『保険部門』

上質なカーメンテナンスを自社で全て提供する自動車会社
㈱アルガオートサービスは自動車関連の事業を営んでいます。

カテゴリー

カレンダー

2010 4月
     1  2  3 
 4  5  6  7  8  9  10 
 11  12  13  14  15  16  17 
 18  19  20  21  22  23  24 
 25  26  27  28  29  30  
3月  |  Today  |  5月

最近のコメント

最近のトラックバック