乗鞍いがやレクリエーションランドと愉快な仲間たち

オープン! | Home | 鏡のような水面

月と乗鞍岳

2007/12/27 11:24 | 印刷

最近は月が奇麗ですね

満月の月明かりのおかげで
スノーメイクによる深夜の作業にも 
大きな助けとなりました。

空は曇っておりましたが
24日、25日の明け方は
スノーメイクの作業中に、ふと
月と乗鞍岳が幻想的な姿を見せてくれました。

こんな時に限って
デジカメ持ってね~(。´Д⊂) ウワァァァン!!
ってことで
携帯電話で撮影!

AM6:30 気温-8℃ 湿度70%前後


いがやスキー場ゲレンデ内から


レストランシヨン 正面口から


レストランシヨン 裏手から


満天の星空と無数の流れ星を見るのも良いものですが

こんな景色も、素晴らしいですね!
これも乗鞍高原の日常の姿です。

日帰りですと
星空や流れ星
明け方に赤く輝く白い乗鞍岳などを見ることは
時間的に厳しいと思いますが。
こんなところも含めて
乗鞍高原を楽しんでいって欲しいと思います!

ちなみに
私は夜のゲレンデで
流れ星を大量に見ているのにもかかわらず
願い事を三回言うということは
まだ実現できていません(笑)

☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

コメント

トラックバック