乗鞍いがやレクリエーションランドと愉快な仲間たち

まかない | Home | ボリュームたっぷりパングラタン

ブログで使っているカメラ

2008/02/26 3:52 | 印刷

たけです
私が このブログで使っているカメラは
愛用の私物ですが
一眼レフなどのたいそうな物は使っていません
ほんとは 一眼レフには大変興味があるんですけどね
写真を撮るのは好きなのですが
高い物ですし
宝の持ち腐れのような気がして
なかなか手を出せないでいます


私が撮る写真は
ドライブ中に出会った景色や料理
愛車のいろいろな写真
乗鞍高原の いろいろな景色などが
ほとんどです。

携帯電話で撮る事も多いですが
私やホールスタッフのなっちさん
そして
スキー場ブログで使用していカメラは
どういう偶然か 三台ともCANONさんのデジカメです。



私はIXYデジタル900IS
なっちさんは IXYデジタル70
スキー場では PowerShot A560
を使用しています

個人的にはCANONさんのカメラは
コンパクトカメラでも
発色が より自然に写るような気がします
白い山。青い空。赤い花
なかなか鮮やかに撮れているのではないでしょうか
記録メディアも安価なSDカードってところが気に入っています


私は2006年12月に電機屋で5年保証を付けて
今のデジカメを買いましたが
新しいカメラを手にした時の喜びは
今でも忘れません(笑)
5年間は故障しても修理しながら使っていくつもりです

購入した次の日に撮った写真が
この写真です




2006年12月16日
スキー場開きの日でした!

コメント

トラックバック