乗鞍いがやレクリエーションランドと愉快な仲間たち

ひんやり | Home | 日本で一番標高の高い場所にある

新緑☆のりくら温泉

2009/05/23 8:35 | 印刷

現在の乗鞍高原は
なんといっても新緑が気持ちよい゚+。(*′∇`)。+゚

湯けむり館入り口


山岳地帯の温泉施設
空気も景色も違います(^O^)/


湯けむり館休憩ホール
こんな、さわやかな緑に囲まれております


湯けむり館の敷地内は、全て禁煙となっていますので
空気が美味しい高原の情緒を
たっぷりと堪能できます(*^_^*)



乗鞍高原自慢の 源泉掛け流し乳白色の天然温泉は
昔と変わらぬ気持ちよさ
この天然温泉は 地域のみんなと力を合わせながら
守られています

あまり語られることはありませんが
源泉の点検日には
山を登って源泉に行き
ガスマスクを着用し トランシーバーで連絡を取り合いながら
源泉のメンテナンスを行っているのですよ~ヾ(=^▽^=)ノ

貴重な、のりくら温泉を守り
お客様には 常に快適で安全な温泉を提供できるように
心がけております



のりくら温泉は
レジオネラ菌が生息できない泉質なので
塩素消毒をする必要もありません

健康的な天然温泉に
ぜひ!浸かりに来てくださいねo(^-^)o

コメント

トラックバック