INDEX
雨の日の撮影 | Home | ホテルメトロポリタン長野で打合せ
2008/05/31 23:50 | 印刷

午後から止むといいのに・・・と思っていた雨も、
結局一日中降っていました。

お仕事の最中もずっと雨。
外の撮影がメインだったのでとても残念でした。



仕事柄、かもしれませんが、ウエディングの仕事も含めて、
最近は若い方と一緒に仕事をすることが多くなってきました。


もちろん、自分が歳をとってきたからかも知れませんが。
(かも知れない、じゃないですね・・・)



今日のお仕事でも若い女性とのお仕事でした。

歳を取ってくると、「最近の若いもんは・・・」みたいなことを
言いたくなりそうなものですが、お仕事で若い人と接すると
それどころか、しっかりした人が多いなぁと感じることの方が
多くなってきました。

素直で物怖じせず、気配りもできているけど、適度に屈託が無かったり。
さらに仕事も頑張っていたりする人も多くて、ほんとに立派です。


私は歳を重ねてきた今、素直さや謙虚さ、誠実さといった
大切なものを無くしてしまっているのではないかという
不安が澱になって心の底に沈んでいます。

せめて才能ある若い人の仕事ぶりや真摯な姿勢を
素直に学ばせてもらう気持ちだけは失いたくない、
と思った雨の日でした。

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。