INDEX
2008/07/27 17:11

名古屋行きに併せて常滑に行ってきました。
常滑は、おそらく10年振りくらいです。

三澤武彦さんの写真展です。
会期は今日、・・・今日までです。


私は三澤さんが日本で一番、いいウエディングフォトを
撮る人ではないかと常々思っています。



写真展でかき氷売ってる、
ということではありませんでした。
下のお店のです。


古いカメラ。



陶磁器デザイン工房・・・内側から写しています。
常滑は焼き物の街だけに、やはり瓦屋根が多いですね


窓の外は夏。
空が、なんとなく海が近い空の色。



パネルが梁から吊り下げられている、
趣向の凝らされた展示方法でした。
こうやって展示すれば狭いスペースでも
多くの写真を展示する事ができるなぁ。
勉強になりました。



会場内の引きの風景はこんな感じでした。
この日も三澤さんに会いに来た
カメラマンさんが何人もいらっしゃいました。



すだれ越しだと夏の日差しも涼しげ。



会場内には、三澤さんの珠玉の作品が並びます。


翌日は三澤さんのお仕事のお手伝いでしたが・・・
いつもプレッシャーに負けそうになります。
足手まといというか、邪魔をしなかったかほんとに心配。
でも、それを聞く勇気もなかったり・・・


また写真展、開いて下さいね、三澤さん。
楽しみにしている人が、きっとたくさん待ってます。