INDEX
八ヶ岳中央高原教会のウエディング | Home | 写真映画を観て思った事
2008/12/05 21:54 | 印刷


先日、愛知県岡崎市での結婚式・披露宴の撮影に
立ち会わせて頂きました。

遠い場所だったにも関わらず、ご縁を頂けた事に
本当に感謝です。

名古屋での撮影は何度か経験済みだったので、
それほど驚く事ばかり、という訳ではなかったのですが、
やはり披露宴は地方によって結構変わるものなのですね。

お菓子をいただきました。



尾張地方で見られるお菓子まきのお菓子、だと思います。
この日は直接手渡しで頂戴しました。

その地方地方の特色のある慣習に出会えると、なんだか
とても得した気分になります。


松本でもお菓子まきあったら楽しいのにな・・・


松本の披露宴といえば、私が松本に初めて来た
10年と少し前には、まだはね親さまがつかれることが
それほど珍しい時代ではなく、高砂席には
新郎新婦、ご媒酌人様、はね親さまと6名並ばれる事も
時折ありました。
いまではほとんど拝見することが無くなってしまいましたが。

万歳三唱もちょっとびくりしましたが、まあおめでたいことだし
特色があっていいですよね。
木遣りが聞けたりするのも長野ならではなのでしょうか・・・

場所によってお祝いの方法は様々。
まだまだ知らない風習はたくさんあると思います。
色々な土地に行って、色々な人と出会いながら
そういったものに触れて行けたら楽しいなーと思っています。


 ランキングに参加中です。
 押してもらえるととてもウレシイです。。。
↓よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

撮影のご依頼がありましたらこちらへお願いします




コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。