INDEX
ピースからはじめよう/甲府アピオ*fotolog | Home | ちょっと感じたこと*結婚式って・・・?
2009/07/26 0:00 | 印刷

このところデータの処理が追いつかなかったので、時々、
ちょっと昔のデータを使わせてもらって
ブログを書いていこうかと思っています。

紹介できていない写真も多いので、
最近の方のご紹介と順番が前後することも
出てくるかと思いますがどうかご容赦下さい。

*お父さん、照れていいですよ



割と、好きでよく撮らさせて頂いているカットです。


新婦さまは、披露宴の当日はもちろん
主役のお一人だと思うのですが、私は
実はもっとたくさんの主役がいると思っています。

それは参列している小さいお子様だったり、
新郎の親友だったり、おじいさん、おばあさんだったり。

お二人はもちろんですが、お二人と交流のあるみなさんが、
それぞれたくさんの想いを持って集まる場所だからこそ、
その場に集まってくれた一人一人が主役になれる物語を
持っているのではないのかな、と思っています。

もちろん、新婦のお父さんも、です。

チャペルでの式の時には新婦のエスコートの大役がありますが、
両家代表の挨拶は、どちらかというと新郎様のお父様だったり、
新郎様の挨拶をもって代えられたり。

たくさんの想いはあるのでしょうけれど、披露宴の時には
ホスト役に回ることも多く娘に対する想いも、あまり表に出すことが
できなかったり。

なので、私はできるだけ、お父様を中心にしたお写真を
撮ることをお勧めしています。

並び方もお願いして撮る写真なので、もしかしたら
『自然な』写真ではないのかもしれません。

でも、照れて笑ってくれた表情そのものは
自然な表情に私の目には映るので、そのちょっと照れた笑顔を
収めさせてもらうことがよくあります。




 
なんとなく、お父さんに電話でも
してみようかな、と思った方は
応援クリックお願いします〜!
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ



撮影のご依頼がありましたらこちらへお願いします


コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。