総合案内

2009/11/26

防災避難訓練

新病院になって初の防災避難訓練が行われました。

病院は現在駐車場の整備が行われている関係で、今回は防災設備の取り扱いと避難設備についての訓練が行われました。

上の写真は4階から下に降りるための救助袋の説明です。


救助袋を使って降りてきたところです、実際降りてみるとさほど怖さは感じなかったとのことでした。


階段を救助用タンカに乗せて運ぶ訓練ですが、最近のこうしたグッズはとても良くできています、かるい力でスルスルと運べるのですね。

その後スプリンクラーや防災設備の説明を受け終了しました。
訓練はやるとやらないでは大違い、万が一のため繰り返す事が重要だと思いました。

コメント
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

お問い合わせは電話0263-33-3672まで