総合案内

丸の内消防署より消防車両の進入架梯調査が行われました。

今回の病院竣工に伴い、災害発生時の対応に万全を期すため、消防車両の進入ができるか、はしご車が実際可動できるか調査を行っていただきました。


↑中町側から何とか入ることができました、ドイツ製の消防はしご車は4WS(四輪操舵)になっているんですね、そうでないと中町の狭さからさらに狭くなる病院入口にはとっても厳しいのでしょう。


↑梯子をスルスルと伸ばして屋上に到達


↑5階の物干し場あたりですね


私も乗せていただきました、凄い早さで一気に32メートルの高さまで上りました、さすがに高いです、下を見ると若干揺れていて思わず柵を握る手に力が入りました。


5階建ての病院より遙かに高い位置です。


松本城が見えるかと思ったのですが肉眼では確認できず、後で拡大してみたところ天守閣がほんの一部見えることがわかりました。


職員も乗せていただきましたが、あまりの高さに怖がったため即下りて来ました (^。^)

病院は全館最新式の防火設備を整えていますし、オール電化にて火を使いませんからかなりリスクは低いと思っていますが、過信は禁物ですね。今回のはしご車のお世話にならないようにしたいと思いました。

コメント
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

お問い合わせは電話0263-33-3672まで