総合案内



前回は筆者出張につき、記事を書くことが出来なかったのですが、大町の黒豚だったそうです、とっても美味しかったと聞いて、とても残念でならなかったのですが、今回はこの間何回か使っている、ご存知「安曇野放牧豚」を使った肉じゃがとなりました。
安曇野放牧豚は、脂身が甘く肉じゃがとの相性も良く大変美味しかったです。
信州の食材を使っての地産地消、秋ならではの食材で楽しめました。来月は何でしょうね?

メニューと使われた食材は以下のとおりです。
なお、括弧でくくっている食材は長野県産ではありません。
◎きのこの炊き込みごはん
 金芽米
 しいたけ
 しめじ
 ひらたけ
 あぶら揚げ

◎肉じゃが
 安曇野放牧豚(ロース)
 じゃがいも
 玉ねぎ
 にんじん
 (グリーンピース)

◎紅葉和え
 はくさい
 にんじん
 (きゅーり)
 (するめイカ)

◎米粉蒸しパン
 米粉(安曇野産)
 りんご

◎味噌汁
 ほうれんそう
 長ネギ

コメント
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

お問い合わせは電話0263-33-3672まで