総合案内


今年はじめの地産地消は、信州米豚を使った「カツカレー」でした。

◆メニュー◆

☆米飯  安曇野産の金芽米

☆カツカレー
・信州米豚
・にんじん
・たまねぎ
・じゃがいも(シャドークイーン)
・リンゴ

☆きのこワイン蒸し
・しいたけ
・エリンギ
・ぶなしめじ

☆福神漬 らっきょう

☆豆花風
・いちご
・牛乳、豆乳

◆信州米豚?
お米で育った美味しい豚肉です
飼育期に玄米を添加した配合飼料を与えて育てています。一般的な国産豚と比較すると甘味があるのだそうです。
◆今回のじゃがいも「シャドークイーン」とは?
北海道農業研究センターで育成された新しい品種のじゃがいもです。
芽のくぼみが少なく、皮がむきやすい楕円形のじゃがいもで、加熱しても鮮やかな紫色が残ります。
アントシアニンが多く含まれており皮から身まできれいな紫色です、じゃがいもらしからぬ風貌と、里芋に煮た粘りのある食感があります。
信州産です。

コメント
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

お問い合わせは電話0263-33-3672まで