総合案内





さる17日に、高校生の1日看護師体験がありました。

将来看護師や医療職を目指す高校生4名が、看護師体験のために藤森病院に訪れてくれました。このイベントは、長野県看護協会が「若い世代に看護業務のPRを行い、看護のイメージアップを図るとともに、看護師等の学校・大学への進学を勧め、看護職員の確保を図る」ことを目的に毎年開催しているものです。

午前中は、看護師について患者さんの清拭や食事介助を体験、午後は事務を始め多くの職種が働いている現場の見学や実習をして、薬の分包を作ってみる事も初体験しました。

高校生は、「患者さんの笑顔とか『ありがとう』の言葉を聞くと嬉しくなってやる気が出た」「やりがいを感じる仕事だと思った」など、将来医療職に就きたいとの思いをさらに強めていました。

コメント
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

お問い合わせは電話0263-33-3672まで