ホワイトニングを成功させるには幅広く正しい知識と技術を身に着ける必要があります。
そのため当クリニックでは審美歯科学会の認定(ホワイトニングコーディネーター)を取得した衛生士が施術を行っています。
現在ホワイトニングを希望される方が多くお待たせしないようさらに2名の衛生士が認定のための試験を受け合格しましたのでご報告させて頂きます。
これからも皆さんに白くてきれいな歯をご提供できるよう努力してまいります。
                                  院長 望月 一彦


先日、衛生士の北原と共にホワイトニングコーディネーターの講習会•認定試験 を受けてきました(*^^*)
ホワイトニングコーディネーターとは、日本歯科審美学会が認定する歯科衛生士が取れる資格です。
ホワイトニングが普及し始めていますが、間違った知識を持っている方もたくさんいます。そこでホワイトニングコーディネーターが正しい知識をみなさんに提供させていただくのです。
講習会の中で、ホワイトニングの利点として白い歯になることによって自分の自信につながり美しい笑顔をもたらすことだけではなく、長期的にはひとたび輝くような白い歯になると、その状態を保つために歯を大切にするようになります。
すなわち以前より丁寧にブラッシングし、口の中の衛生状態に関心を持ち、歯石除去や表面のポリッシングのために定期検診をするようになります。
その結果、口の中の衛生状態が良好に保たれ、高齢になっても残っている歯が多いことになります。
つまり白い歯を希望すると、直接的には審美性を得られ良好な口腔内状況を手にいれるきっかけになっていくのです。 (日本歯科審美学会より)
ホワイトニングには多くの魅力があると改めて感じました!
今後もより良い診療を安心して提供させて頂きたいと思っています。
私もホワイトニングの経験があるので自分の体験談などもお話出来ればと思います(^^)
興味がありましたら気軽に声をかけてくださいね🎵


こんにちは、歯科衛生士の北原です。
先日、ホワイトニングコーディネーター講習会・認定試験を受け、無事に合格することができました。
ホワイトニングコーディネーターとは、ホワイトニング(歯の漂白)の正しい情報提供や、ハワイトニングの喜びを感じて頂くため適切なアドバイスをさせて頂くために、歯科衛生士に与えられる資格です。
まだまだ駆け出しではありますが患者様一人ひとりのご要望にお応えできるよう努力をしてまいりますのでホワイトニングにご興味のある方はぜひお声かけ下さい。