2006/06/28 23:59

昨日6月27日(火)第3回ユーザーミーティングを行いました。

9名の方にご参加いただき私とスタッフ塩原を含め11名のミーティングとなりました。
忙しい中お集まり頂きありがとうございました。


今回は主にレイアウトが変わったトップページについてご説明させていただき、それについてのご意見を頂戴したあと、残った時間でみなさんからの質問にお答えしました。

トップページのレイアウトについては以前のエントリーでご説明してますのでそちらをご覧ください。


今回もいろいろなご意見を頂戴しましたのでご報告します。
(⇒が現時点での回答です。検討後実行不可になることもありますのでご理解ください。)

■タグカテゴリの整理
 ・どのカテゴリを選んだら良いか分からないのでカテゴリの説明を付ける。
  ⇒タグカテゴリについての説明ブログを作りたいと思います。
 ・選べるカテゴリを3つにする。
  ⇒管理が大変になりますので慎重に検討させていただきます。

■過去のエントリーを見やすくする工夫。
  ⇒これは長い目で見ていただいて改良したいと思います。

■セミナー&ユーザーミーティング等イベント予定ブログの設置
  ⇒前回から引き続きのご意見です。

■細かい説明が不足している。
  ⇒マニュアルを充実させていきたいと思います。



これ以外にも多岐に渡るご意見・ご要望をいただきました。

ユーザーさんの立場からの意見や素朴な疑問がとても参考になります。
そして皆さん結構するどいところをついてくるので頭が下がります。

いつも思うのは、全てをすぐには応えられないという申し訳なさです。少しずつ改善していきたいと思いますのでお許しください。


ユーザーミーティングは毎月開催しますので興味がある方はぜひ参加してください。

初めての方も大歓迎です。
操作で分からないことがある方はご質問に、
なかなかエントリーができない方は先輩からヒントをもらいに、
ただ単に雰囲気だけ味わいに、
目的は何でも良いのでお気軽ご参加ください。

次回のユーザーミーティングは7月28日(金)予定です。