新しいスタッフ | Home | ボーリング&飲み会
2006/05/31 23:59 | 印刷

  
「ネットを使ってなにかもっとおもしろいことができないかなぁ?」・・・
(松AZをはじめたわけ 其の1より)



「おもしろいって」ってどういうこと?



話はずいぶんと昔に戻ります。

「私の仕事はホームページを作ることだけど、単にページを作るだけではダメで、何のためにホームページをつくるのか?その目的を達成しないとやっぱりダメなのでは?」

イーオフィス3年目の頃の私はそんな当たり前のことに気がつきました。

例えば、
宣伝を目的としてホームページを作るのであれば、広告としてすごくカッコ良くても、そこからお客さんがくる仕組みを作れなければそれは意味が無いと。


それからのイー・オフィスは普通のホームページ制作会社ではなく、ホームページ制作を通じてお客さんが元気になるお手伝いをするというコンセプトでやってきました。


ホームページを単に作り続けていけばイー・オフィスはいいかもしれないけど、そうじゃなくて、イー・オフィスが作ったホームページでお客様が元気になって、その元気を少しずつ分けてもらってイー・オフィスも元気になっていく。そうじゃなきゃいけないんだと。
(すべてのお客様から100%の満足を頂戴することは難しいですがそうなるように頑張ってます。)



だから、「おもしろいこと」といっていうのは、
私だけがおもしろくてもだめで、イーオフィスが提供するサービスをみんながおもしろく使ってくれて、その人のまわりがおもしろくなって・・・そんな仕事ができればイイな~ってことなんです。




でも自分に何ができる・・・そんなことできやしないさ・・・

そこに登場したのが『ブログ』というものでした。


なるほど!!
最近松AZも新しいユーザーさん増えてきて益々活気付いていますよね!!
色んな話題の提供があって、とても良いデス!!
こちらから失礼します・・お会いして、お話を聞いて頂きたく思います・・
もしかしたらMさんから、お話がいっているかも知れませんが・・
お時間とっていただけると幸いです・・・勿論、元気をもらうためにです!!
宜しくお願いいたします<(_ _)>・・
⇒⇒konpeitouさん
もっとユーザーさんが増える工夫をしたのですがなかなか難しいです。「話題の提供」ってのがキーですかね?

⇒⇒ケンさん
いつでもお出掛けください。Mさん?はあのMさんですよね。まだ話はありませんのでお気軽にどうぞ。
松本の住人ではありませんが、いつも楽しく観ています。登山・観光でよく訪れた地ですので、こんな所があるのかと毎回ブログを見るたびに発見があります。地方は何もないと言う人もいますが、住んでいる人が良さ、見所に気づくのが難しいのでは思います。こからも岳都松本の新しい発見をお願いします。

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。