2006/05/25 23:59

遅くなりましたが、セミナー報告させていただきます。

おとといの23日にビジネスブログセミナーを開催しました。


定員いっぱいの15名の方にご参加いただきました。

参加してくださった皆様
ビジネスセミナーは久しぶりだったので、つたない部分もあったかと思いますが、
2時間半お付き合い頂きましてありがとうございました。
今回のセミナーが少しでも皆さんのお仕事に役立てばうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。



昨年末ぶりのビジネスセミナーは私自身とても新鮮でした。


前回は松AZも立ち上がって間もない時だったので、
よくある一般的なブログ活用法で終わってしまったと思いますが、
今回は松AZがしっかり動いているし、私なりに今後の見通しも付いているので、
前回よりはより具体的なお話ができたかと思います。


ビジネスブログは今後の松AZにとっても非常に重要なポジションを担う部分です。

現在の松AZは商用禁止ですが、いずれは何らかの形で解禁しますし宣伝にも
使っていただけるようにしたいと考えています。
それは松AZの目的である「地域が元気になる」ためには必要なことですし、
それは松AZが安定した運営をしていくためにも欠かせないことだからです。

皆さんのブログとお店や会社が発信するブログがうまく融合すれば、そこには
いろいろな可能性が生まれ、もっと楽しくておもしろい松AZになるのではないかと
思ってます。




セミナー報告のつもりが松AZの今後についてに変わってしまってきてるので、
その可能性などは「松AZについて」の中でお話していきますね。今日はこの辺で。


とはいえ、ビジネスブログや広告もユーザーさんからの意見を積極的に取り入れて、
松AZらしい工夫をしていくつもりなのでぜひ今後もいろいろなご意見を頂戴したいと思います。遠慮なく言ってくださいね。


ちょうど明日はユーザーミーティングです。

まだまだ席に余裕がありますので「そういえば予定無いなぁ~」という方や「ドタキャンされちゃったよ~」という方も、飛び入り大歓迎ですからお気軽に参加してください。

場所:飯沼会計事務所3F大会議室(右下地図参照)
時間:夕方6:30スタート
問い合わせは(0263-32-2222)までどうぞ