重要なお知らせ(タグ修正) | Home | マツアズ倶楽部って!?
2006/11/08 23:59 | 印刷

 
昨日お伝えしたように明日9日(木)時間未定、タグ(マツアズカテゴリ)を一新します。


※追加補足

変更になったタグはトップページからは消えると昨日お話ししましたが、皆さん個々のブログのマツアズMAPには以前登録したタグも残ります。

例えば、
「おいしいお店」は「レストラン・飲食店」となりますので、トップページのマツアズカテゴリに「おいしいお店」はなくなりますが、個々のブログのマツアズMAPには「おいしいお店」はちゃんと残ります。よって、今まで作ってきた「おいしいお店MAP」はそのまま残ります。

それでもやっぱり新しいタグに統一したいという場合は以前のエントリーのタグを入れ直していただく必要があります。



新しいタグリストは以下のとおりです。(予定いまだに)

========================================
子育て
教育
暮らし・住まい
お買物・ショップ
医療・福祉
健康
美容・ダイエット
ファッション・コスメ
リサイクル・フリマ
冠婚葬祭

政治・経済
社会・法律
文化・芸術
公共
ボランティア

趣味・こだわり
料理・レシピ
写真
イラスト
アウトドア
車・バイク
ペット
農業・家庭菜園
山・登山
レジャー・遊び
映画
音楽
書籍・コミック
テレビ・芸能
ゲーム
コンピュータ
インターネット
スポーツ
サッカー
野球
習い事・資格

レストラン・飲食店
カフェ・ランチ
お酒・バー


観光スポット
温泉
自然
地域情報・イベント

日記
恋愛
人生
松AZ
(夏の思い出)
========================================

今までよりも少し多くなります。

ポイントは、
マツアズならではの「地元情報」と「生活情報」を分かりやすくした点と、
ブログならではの「趣味」の部分をより細かく分類した点にあります。


これならば、よりエントリーの内容に沿ったものをお選びいただけると思いますし、マツアズMAPも洗練され、地域密着型ブログの良さを引き出せるのではないでしょうか。



項目が増え選びやすくなるので、いっそのこと「日記」を無くしてしまおうかとも考えましたが、ユーザーミーティングにて残すことが決まりました。「その他」は無くします。



ということで明日タグが一新されます。
皆さんには大変ご迷惑をお掛けしますがご理解頂きたいと思います。

※タグの修正作業においてはサーバーメンテナンス等は行いませんので、皆さんは通常通りマツアズをご利用頂けます。

それではよろしくお願いします。

おはようございます。
個人的には、「暮らし」「コンピュータ」「書籍」「イラスト」の項目が出来たのが嬉しいです。
「ペット」は、「ペット&動物」はどうでしょうか・・・?
そうすれば、外で見かけた動物達の話題もここにエントリできますし。

ところで、タグが新しくなっているとき、マツアズにアクセス&日記の更新はできなくなるのでしょうか。
「ペット・動物」ですか悩みますね。もう少し考えます。
タグの変更にサーバーメンテナンスは行いませんので、通常通り操作できます。ご安心ください。
お~「山・登山」だ!
登るぞーーっ!おーーっ!!
山・登山ですよ~!
登りまくってください!
タグ変更、お疲れさまでした〜!
結構たいへんだったのでは・・・?

新しいタグ、有効に使わせていただきます!
皆さんの期待に応えられたか気になりますが、どうかご勘弁を!
おはようございます。
過去の記事もすべて、タグを入力し直しました!
細分化されたので、選びやすくなっていいですね〜〜♪
しっくりくるものが多くなりました。

でももし今後増えることがあるのなら・・・「お菓子、おやつ、スイーツ」のようなタグがあるととっても嬉しいです(すいません、要望ばかりで・・・)。

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。