マツアズ倶楽部って!? | Home | マツアズ忘年会?
2006/11/20 23:59 | 印刷

 
多くの方のブログにスパムが送られています。
私のところにも今日だけで約10件。

この手のスパムはロボットで自動的に発信されているので、一度見つかってしまうと次々に送られてきます。

マツアズも見つかったということは少しはメジャーになってきたということでしょうか?
あまり嬉しくないことですが


さらには同じURLにも標準を合わせてきますので今日のようにマツアズユーザーさんが同時に被害に会うことが多いです。


対策を打ってもイタチゴッコとなるだけでこれといったものはないのが正直なところです。

が何らかの対策をとりたいと思います。

例えば、みんなでしばらくの間「だんまり」に徹する。とか。
(みんなでトラックバックを受け付けない。)


近いうちにご案内しますのでそれまで何とか我慢してお使い頂きたいと思います。


なお、入ってきてしまったスパムは個々に消していただくしか方法がありませんのでご面倒ですが作業のほうをお願いします。

皆さんにはご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。



スゴイですね。
ひっきりなしです・・・。×o×
そうか、トラバだんまり作戦にします。
うちもトラバスパムきてますよー。
コメントじゃないのであんまり不快感はないですけど。

だんまり作戦ラジャー!
数日前から困っておりました。
何回か削除しても続くようならばご相談しようと思っていたのですが・・。
コメントもトラバも英語の嵐です・・汗

しかも、今年の初めに書いたような大昔の記事にばかりつきます。

削除以外にブログ設定で対処法がありましたら、ぜひとも教えてください。
宜しくお願いします!
私の所に前につけられたのとまた違う内容のスパムですねぇ。コメントの方はもう追いきれません・・・

コメント書いた後、簡単な計算確認画面は何ですか?
(正解しないとコメント送信できない?)
スパムと関係あるんでしょうか?
こちらも昨日からありました。
昨日は5件だけだったのですが、今日は60件以上ありました。毎日続くと大変ですね。

計算確認画面はスパム対策と言うことでしょうか?
一瞬 何かの不具合かウィルスにでもやられたかと焦りました(^^;
それに、コメントするたびこの画面では利用する側は不便です
せめて松アズ登録者だけでも、IPアドレス等なんらかのデータを利用して
DBと照会し、一致すればOK
そうでなければワンクッションおく・・・というようにできないでしょうか?
でも、DBと照会させると更新処理に時間掛かっちゃうのかな・・・?
全体では把握できないくらいの数が来ました(おそらく数千)。ご迷惑お掛けします。

トラバを停止するとコメントへ標的が変わりました。かなりタチが悪いです!

コメントには計算機能を付けましたのでとりあえずは回避できました。

皆さんの手間が増えてしまいますがご理解頂きたいと思います。
お疲れさまです。
今日は大変な一日になってしまいましたね。

マツアズマンさんも4_1さんも
見えないところで支えて下さっている
皆さんも無理はしませんように・・・

多少の不便は、まあ、仕方ないでしょう・・・
私の場合、脳の老化防止に役立ちます。
確認問題を間違えると追試があるのですね・・・。
知ってますよ、、、そうなったもん。
2問目でクリアーしました。
・・・ガックシ_| ̄|○
えっ!?
追試まで・・ガーン・・心してコメ入れさせていただかなくちゃってことですね・・orz

それにしてもすぐに対策とってくださってありがとうございます。
最初はちょっとびっくりしましたけど、安心です。感謝感謝です。
> サブテンさん
追試にならないようにしっかりやってくださいね。

> お松さん
さぞたくさんのスパムが行った事でしょう。削除頑張ってくださいね。

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。