台南の皆さん | Home | LAST!NIPPON出向!

こんな具合で未来予想図作成してますよ~。

Hello Japan♪
と言う事で、故郷の誇り創造会議でございます。
だいぶご無沙汰しておりますが、我々故郷の誇り創造会議メンバーは高校生の皆さん、そして各校美術部の先生と一生懸命「絵」を描いています。
僕らの未来を描いています。
事実、僕らが絵なんて描けるわけではないのですが、心意気だけは高校生達の筆に乗って未来予想図へと描かれて行っていますよ。



「あっ!もうこんな時間じゃん!」
「○○○○終わっちゃったじゃん!」
「あ~ぁ…。」
おじさん達には分からないテレビ番組やアイドルの名前を出され、申し訳ないな~なんて思ってたら、
「まっいっか!こっちの方が楽しいもんね♪」だって。嬉しかったです。

高校生特有のシャイな部分もありますが、それでも楽しそうに笑いながら製作してくれる彼女達に僕たちは助けてもらってます。
そして、そんな彼女たちを先生まで作業着に着替え一生懸命ご指導して下さっています。
昼飯に近くのラーメン屋行って、
店主:「このマーボー丼辛いですよ。大丈夫?」
生徒:「大丈夫!」
が、しかし。食べて開口一番、
「辛くて食べられない…。」
帰り際には、
「次はちゃんとじゃがりこ用意しといてよね!」
とちゃっかり依頼。いや、指示。

そんな駆け引きが行われている後ろで当会議体の神様、三澤氏は練りケシ使ってキリンさんやゾウさん作って遊んでました。ちょっと下品なシルエットの物もありましたが、「三澤さん、楽しそうですね。」って聞いたら、「俺1人っ子だったから1人遊びが好きなんだよね。」って、微笑みながらこちらを見ずに答えてました。
だから、綺麗な嫁さんもらっても1人遊びが止められないんですね!納得!

と言う事で、次回はもっとたくさんの写真と共に報告したいと思います。

故郷の誇り創造会議 早田和重(32) 

コメント
あれ?早田君、京都にいたんじゃぁなかったの?おめん?
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック
プロフィール








社団法人松本青年会議所
このブログでは、松本青年会議所の
委員会活動の様子をお伝えします。
様々な行事の裏側をご覧頂けます。
カテゴリー
カレンダー
2010 11月
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30     
10月  |  Today  |  12月
検索
 
コメント
トラックバック
  • 理事長ブログ
  • 監事ブログ
  • 全国城下町シンポジウムブログ

  • お問い合わせはこちら