未来予想図@故郷の誇り創造会議 | Home | Cooool!! Cyclo Cross!!

2010年度 公益社団法人 日本青年会議所
総務グループ 拡大委員会 第10回全体委員会に行って参りました。

松本のメンバーが台南LJCの皆さんと京都、大阪を散策して楽しんでいる中、、、
実は私も、意外と皆さんの近くにおりました!
11月6日(土)、京都の地に於きまして、2010年度(公社)日本青年会議所 総務グループ 拡大委員会 第10回全体会議が開催され、本年度最後となる委員会に出席して参りました。

委員会会場は八坂神社を上がり、円山公園内にある
東観荘です。(松本青年会議所のみんなと本当に近かったんですね~。会えなくて嬉し・・・いや、残念でしたよ)

会場である東観荘さんは“凄い!素晴らしい!”の一言!最高の老舗京料理屋さんでした。
(09同期の皆は門をくぐらせてもらえないですよ~、きっとね)




当然09の僕にも、あまりに場違いな雰囲気(老舗の京料理屋さんなんて、恐れ多くて・・・)でしたが、せっかくの日本出向、そして最後の委員会、少しの贅沢は自分へのご褒美ですよね!






この日は最後の委員会、そして卒業式も兼ねておりました。













奈良は天理JCよりご出向の
奥西 宗晴さん。ご卒業おめでとうございます!!
そして、、、大変お世話になりました!
必ず奈良に遊びに行きますからね!





素晴らしい仲間、先輩に囲まれ、一年間委員会活動が出来ました事、本当に感謝致します。

松本青年会議所水野谷理事長、委員会メンバーの皆様、ブロックの熊谷会長、佐渡友委員長、日本青年会議所出向のチャンスを戴きましたこと、深く感謝致します。
 初めは「何で僕なんだよ!しかもブロック推薦って・・・訳が解りません!」と09同期の仲間によく愚痴っておりました。
 JC入会して2年、何も解らぬ小僧が長野ブロック推薦なんて肩書きしょって一人日本出向・・・行って見渡せば周りは蒼々たる面々・・・完全に来る場所を間違ったと思っていると、、、
日本の委員会理事の皆様から「出向、本当に感謝致します」 委員会時には常に「ありがとう。本当に来てくれてありがとう」と、毎回お声を頂戴しました(感激)
そして、何より感激したのが、矢口健一委員長のお言葉でした。
「この出会い・出来事も含め、全ては偶然ではなく必然なんです。あなたはなるべくしてなったし、あなたは来るべくして今ここにいる。本当にこの出会いに感謝してます」
 いつも私、メンバーとの出会いに感謝して戴いた矢口委員長。彼の人柄に惚れ、毎回の委員会参加が本当に楽しみでした。



舞妓さん達に囲まれニコニコの矢口委員長。僕らといる時より、笑顔なのは・・・当たり前ですね。






沢山の仲間と出会い、活動する事ができた事、嬉しく思います。また皆で集まれる事、楽しみにして日々活動していきたいと思います。

矢口委員長に言われました。
「JCは、入った時の目的と、入ってからの目的が変わるんだよ。それって凄い事なんだよ」
その通りでしたよ、委員長。

青年という貴重な時期に、素晴らしい経験・体験が出来る青年会議所。少しでも気になるなら・・・是非松本青年会議所の門を叩いてみてください!
「人は自分の予想を超えた出来事に驚き、、、そして感動する」と私は考えます。
青年会議所運動に是非参加してみませんか。  感動・・・沢山ありますよ!!
(↑拡大委員会の委員っぽく締めてみました)

この一年間、本当に皆様、ありがとうございました。貴重な経験をさせて戴いた事、本当に感謝致します。

2010年度 公益社団法人日本青年会議所
総務グループ 拡大委員会
委員  關 貴之

コメント
有意義な出向をされたことが伝わります~!!
とはいえ、たいへんお疲れさまでした。

關君、出向活動本当にお疲れ様でした。ブロックに加えて日本もだもの、大変だったと思います。生真面目な關君、奮迅のご活躍に出向者連絡特別会議の担当副理事長として、心から感謝を申し上げます。本当にありがとう!。
まだまだ本年度は続きます、お互い元気を出して大いに暴れましょうず!!。
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック
プロフィール








社団法人松本青年会議所
このブログでは、松本青年会議所の
委員会活動の様子をお伝えします。
様々な行事の裏側をご覧頂けます。
カテゴリー
カレンダー
2010 11月
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30     
10月  |  Today  |  12月
検索
 
コメント
トラックバック
  • 理事長ブログ
  • 監事ブログ
  • 全国城下町シンポジウムブログ

  • お問い合わせはこちら