スタッフブログ

11/03/15

報告

皆さん、お久しぶりです・・・

お久しぶりに、更新するのに残念なお知らせで
申し訳ないのですが

前回お知らせした津金恵と出口クリスタのドイツ遠征
本当ならば今日成田を出発する予定だったのですが
先週末に発生した東北関東大震災の影響を受けて
派遣中止となってしまいました。

本人達もこの大会を目指し、卒業前にもかかわらず
気を抜くことなく厳しい稽古に励んでいました。
昨日全柔連からの連絡を聞いて、二人とも
非常に落ち込んでいました。

私も非常に残念でなりませんが、実際に被害に
遭われている方々の姿を見ていると
そんな事を言っている場合ではないと思うので
次のチャンスに向けて、また進んでいきたいと思います。


私は今回の大震災を、テレビで見て「ひどい状態だ」
と唯々唖然とするだけでした。
被災者の方からすると・・無いに等しい事ですが
身近で直接的に影響を受けて、非常に不謹慎ですが
初めてこの日本の一大事なんだと実感しました。

今、命ある方の無事救出をまず第一に
逸早い市民生活の復興を心からお祈り申しあげます。







プロフィール

長野誠心館道場
年長さんから中学生まで
総勢 50名 の子供
それを支える青年から中年までの
指導者達の柔道奮闘記!!

カレンダー

2011 3月
   1  2  3  4  5 
 6  7  8  9  10  11  12 
 13  14  15  16  17  18  19 
 20  21  22  23  24  25  26 
 27  28  29  30  31   
2月  |  Today  |  4月

ブログ内検索