2011/11/17 19:59

初めての・・・

こんばんは、


サイトウです。



昨日はお休みを頂き、


人生初、海釣りに行ってきました!!!



海岸、防波堤からの釣りは

子供の頃、親に連れられて

やった覚えがあるのですが、

今回は、船釣り。



三浦半島の馬掘海岸沖にて、

アジ釣りです。



午前2時起き(興奮しすぎて


ほとんど寝れませんでした。)



夜明け前には、現地に到着しました。



















こんな景色いつぶりだろう。

きれいだな。






今日は師匠と二人。


乗合船なので、他の同乗者の方3名。


全部で5人。平日なので空いてるとのこと。





乗った舟は


われらが「海福丸」




















まずは準備。


















といっても全部師匠がやってくれました。(-o-;)

ありがとうございます。




魚を巻き上げるリールは電動。





















舟から直接電気を取ります。



WILD!!  (感電しないのかちょっと不安)^_^;





コマセ(魚を集めるための餌)のいわしミンチ。
























ちょっとグロイ。

   (船酔い前にちょっと気持ち悪く・・・)(-_-)








そういえば船酔い大丈夫なのか????







まあなんとかなるだろう

ということで

夜明けとともにいざ出発!! (^o^)/









































結構な荒れ具合。

「こんなの初めて」(¨;)

と師匠。


ですが、テンション上がってる

私は大はしゃぎ!!\(^。^)/






ポイントにはウミネコがたくさん!




















周りにも舟が集まって来ています。



さあ、釣るぞ!!


と思った瞬間。










き・も・ち・わ・る・・・・・・・・い。













続きは次回。





それでは、サイトウでした。