2011/11/19 18:10

明日館

こんんばんは、

サイトウです。


先日、インターデコハウスの

勉強会兼新商品発表会に行ってきました。




場所は東京の池袋にあります

明日館(みょうにちかん)。




かの有名なフランク・ロイド・ライト

の設計した建物です。






















安定感のある佇まい。プレーリー様式。




明日館の大きな特徴は大谷石を多用した

ことと照明のデザインでしょうか。

























アプローチの大谷石。



















大谷石の暖炉。


























「天井が高すぎる」と急遽吊り下げ

られたいわくつきの照明。

(よく見えなくてすみません。)





実際にいくのは初めてですが、

全体的にすごく落ち着いた

雰囲気でよかったです。



本物が見れて大満足。



そういえば、私もまねして

大谷石使ったことありました。


























大谷石(調タイル)の玄関ホール。(^_^;)























大谷石(調タイル)のアプローチ。(^_^;)


結構いい感じです。










そういえば、インターデコハウスの


新商品。「プロヴァンス アルル」




私の大好きなプロヴァンスの姉妹的お家。






















こちらもずいぶんいい感じです。




ぜひみなさんにもご提案したいですね。









フランク・ロイド・ライトの

プレーリー様式の建物といえば、

私は「ハートレー邸」



















私の大好きな家。


憧れです。


一度行ってみたいな~。









それでは、サイトウでした。