2011/11/18 19:40

船釣り2

こんばんは、


サイトウです。




昨日の続き。




船酔いを甘くみてました。(T.T)


師匠が酔い止めは

持ってきた方がいいと

助言してくれていたにも

かかわらず、まあ

大丈夫だろうとの勝手な判断で

準備品からはずしました。




失敗した。




といっても一度乗った舟は

4時間後でなければ、二度と

陸へは戻らない。




ここで負けたら「海の男」じゃない。

と気合を入れなおす。




とそのとき竿先にあたりが!!!


電動リールにスイッチをいれ


海底75mから獲物を巻き上げる。



























じゃじゃ~ん!!





初物!!





さば・サバ・鯖!!!  大興奮です!!


(顔はうつせません、相当具合悪そうなので・・・)






その後も吐き気と戦いながら

釣り続け、なんとサバ3匹、アジ16匹の

全部で19匹。





















初めてにしては上出来。



よかった~。



4時間なんてあっという間でした。






無事船宿に戻って一安心。




海福丸今日の釣果。午前船の19匹が私。

トップは38匹。私の倍。


こちら


















おでんの差し入れ。


美味しかった~。







こんなに遊びに夢中に


なったのは久しぶりでした。




師匠!!さそっていただいて


ありがとうございます。


また、ご指導お願いします。




あと、海福丸の船長さん。

ありがとうございました。

次ぎはもっと釣りますよ!







それでは、サイトウでした。