アルガオートサービスのブログです。 日々の出来事や変わった事楽しかった事を掲載していきます。

2011/01/31

今日は自分の大好きな「アントニオ猪木」の、インタビューでの一言を紹介したいと思います。



タイトルを読んで「ピン!」と来た人もいるでしょう!


これはかの有名な一戦の前のインタビューでの会話です。





そう・・・












「1976年6月26日」



アントニオ猪木対モハメド・アリ戦です!

新日本プロレスの企画した「格闘技世界一決定戦」の内の一試合。

当時の日本のプロレス界のエースであるアントニオ猪木と、ボクシング世界ヘビー級チャンピオンのモハメド・アリによる世紀の一戦と騒がれた試合です!





この世紀の一戦の前のインタビューでの会話です。


アリは「拳でも口でも戦う男」として有名でこの記者会見で、猪木のアゴを比喩した「ペリカン野郎!」というアリの名言が誕生したしました。
(実際には3月25日のニューヨークにおける調印式で発言しているんですがね。。。)



それを受けて猪木は、、、


















私のアゴの筋肉は常にビルドアップされ、鍛えられています。


うーん。。。


さすがわアントニオ猪木です!!!




こんなことを言えるなんて、なんと器のでかい人間でしょうか!?


やはりヒトはどれだけ器がでかいかで、決まるんではないでしょうか。



自分のそんなオトコになりたいです!!!


ブログトップに戻る

プロフィール

☆アルガオートサービスブログ☆
ここでは、アルガオートサービスの日常や、車のメンテナンス情報などを発信していきます♪♪

カテゴリー

カレンダー

2011 1月
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30  31      
12月  |  Today  |  2月

最近のコメント

最近のトラックバック