アルガオートサービスのブログです。 日々の出来事や変わった事楽しかった事を掲載していきます。

2011/03/13


お釈迦様は「この世の現実」を


「苦・集・滅・道」


の4つの真理に分けて説いています。





それが「四聖諦」です。



これを自分の智慧とするために気をつけないといけないことがあります。

それは「今の自分をありのままに観察する」ということ。








つまり「今の自分にいつも気づいている」こと。




いま自分が置かれている現実を正しく観て、その対処法を見出すことが大切です。



今回の大規模災害に関しまして甚大な被害状況が、現在も次々と明らかとなっております。

被害に遭われた方を思うと、本当に心苦しいですが今の自分にできることをしていきたいと思います。




この度の大規模災害の犠牲に遭われた方々には

心より哀悼の意を表し、被害に遭われた方々には心から

お見舞い申し上げます。

コメント

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック

ブログトップに戻る

プロフィール

☆アルガオートサービスブログ☆
ここでは、アルガオートサービスの日常や、車のメンテナンス情報などを発信していきます♪♪

カテゴリー

カレンダー

2011 3月
   1  2  3  4  5 
 6  7  8  9  10  11  12 
 13  14  15  16  17  18  19 
 20  21  22  23  24  25  26 
 27  28  29  30  31   
2月  |  Today  |  4月

最近のコメント

最近のトラックバック