アルガオートサービスのブログです。 日々の出来事や変わった事楽しかった事を掲載していきます。

2017/01/27
本日は日本福祉車両未来研究会の2日目で、昨日講演頂きました黒木社長の会社「アクセル」さんを見学させてもらいに行きました。

昨日のお話を聞かせていただいていたので、あさからとっても楽しみでした。




いざ到着してまず会社の敷地の広さにビックリです!

また環境整備が行き届いていて、それにも感心させられました。

今回特に見てみたかったのは、外国人研修生の実態!?、というか、実際にどのようにやっているのか、現場の声も聞いてみたかったのです。




実際に目の当たりにすると皆さんキビキビと仕事をしていました。

まだ日本に来てわずかという方達でしたが、目的がしっかりとしているのと、まだ若いというので覚えも早いとのことです。

担当の方の話も聞いてみましたが、この制度に関してとても前向きな方でした。

実際に使ってみて、人材不足のなかでとても助かっている、とのことでした。






その話を聞きまして、当社も前向きに今後は検討していってもいいのかなぁ〜、って思いました。









見学会が終わってから、埼玉にきていましたので、前から行かないといけなかった狭山保健所に寄って帰ることにします!





ちょっと狭山保健所を調べたのですが、ここから約50kmくらいありました。。。

埼玉県も広いです(-_-;)

さてもう一仕事して帰ります(^-^)/

コメント

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック

ブログトップに戻る

プロフィール

☆アルガオートサービスブログ☆
ここでは、アルガオートサービスの日常や、車のメンテナンス情報などを発信していきます♪♪

カテゴリー

カレンダー

2017 1月
 1  2  3  4  5  6  7 
 8  9  10  11  12  13  14 
 15  16  17  18  19  20  21 
 22  23  24  25  26  27  28 
 29  30  31     
12月  |  Today  |  2月

最近のコメント

最近のトラックバック