あるぺん企画㈱の人々でつづる、山アリ谷アリ日記…
最新のエントリー一覧
2008/09/11 19:07


写真01↑三股の駐車場
トイレも完備された大きな駐車場です。


写真02↑樹林帯を歩き、高度を稼ぎます。
常念岳を横に見ながら(奥に見えてるのは戸隠方面の山)


写真03↑蝶ヶ岳より槍穂高連峰の大パノラマ
一見の価値アリ!


写真04↑焼岳、乗鞍岳、左端は御嶽山



写真05↑大滝山方面を望む
大滝山の奥に富士山と南アルプス


写真06↑紅葉が始まった稜線


写真07↑蝶槍より常念岳

楽しい稜線歩きはココまで~
これから常念岳までは何回か下ったり登ったりを繰り返します。^^;


写真08↑イモリ、只今成長中!!
途中の池にいました。オタマジャクシ状態のもいれば後ろ足の生えたのもいましたよ。見てると飽きないな~

さて、先を急ぎましょう!



写真09↑常念岳頂上下にて 奇岩と槍ヶ岳
燕岳の石のオブジェも有名ですが、常念岳も大きな岩が沢山ある山です。

頂上からの写真は前アップした写真をご覧ください。

写真10↑常念岳頂上より北を望む
手前にあるのが横通岳、左側の大きな山が大天井岳
この日は午後になっても天気が良く、白馬岳まで見えていました。

今回の山行目的は「研修登山」
毎年1回「北アルプス山小屋協会」がこの時期に実施しています。
去年から参加させて頂いています。
今年は南部地区のお当番で「常念小屋」をメイン会場に行われました。


写真11↑常念小屋の親方・山田さんの説明を聞く

夕飯は賑やかでしたよ~^^-オマケ-

本日はここまで