あるぺん企画㈱の人々でつづる、山アリ谷アリ日記…
今朝の北アルプスは雲の中… | Home | 霧の上高地、大正池
2011/07/28 15:41 | 印刷

2011年7月15日、剱岳に一番近い山小屋「剣山荘」へ行ってきました。
その際にご一緒した山ガール3人組(Wさん、Yさん、Kさん)を撮らせて頂きました。
この日は抜けるような青空。
残雪の白と若葉の緑、そして青い空。
夏山らしい最高のお天気でした。


↑写真01 思わず立ち止まって撮影タイム


↑写真02 稜線目指して

このお3人さん、結構いいペースで歩かれます。
私…結構、大変でした。(^_^;)

剱御前小舎を過ぎて剱沢へ下ります。


↑写真03 ちょっとおっかなびっくり?

今年は雪渓の残雪も多めで雪上歩きも楽しめます。


↑写真04 目指すは剱岳

こんな景色が見られれば登りの苦しさなんて飛んでしまいますね。

剣山荘で美味しい生ビールを頂いたのは言うまでもありません。

翌朝

↑写真05 ご来光
小屋前から五竜岳横から昇るご来光が拝めました。

お3人さんは剱岳へ
無事に剱から戻った3人は「劒御前小舎」に泊まってから立山を縦走して室堂に戻ったそうです。
羨ましい…あっいや…素晴らしい!

私は…剱に登ることなく一足先に下界へ…暑い下界へ
戻ったのでした。残念!

コメント
A(実はW)です。
その節は大変お世話になりました。
道中撮っていただいた写真、とても綺麗で皆で感謝感激です。ありがとうございました!

初の剱岳は、パーフェクトな天気でとても楽しかったです。生ビール最高!(笑)登頂後のカレーライスも体にしみわたりました。
立山三山は、剱バンダナを巻いて、劒御前小舎で買った「剱岳」Tシャツを3人で着て、有終の美を飾りました。
室堂に下りてからの温泉も気持ち良かった~。

今まで、交通面で行きやすい穂高、槍、白馬方面をよく登っていましたが、新しい地はやっぱり楽しいです。機会があったら次は薬師岳に登ってみたいと思います。

PS 私たちは「山ガール」ではありません(笑)
お名前を間違えておりまして申し訳ございませんでした。
思い込みって恐ろしいですね。(反省
薬師岳もたおやかで良い山ですね。
富山の山は下山後の海の幸もお楽しみですね。
機会あれば是非!
コメントありがとうございました。
Yです。

剣山荘までの道中、大変お世話になりありがとうございました。
写真、どれも本当に素敵ですね!
登頂後の生ビールは最高でしたっ!
景色良し、天気良し、最高の登山でした☆

私は剣他、富士山しか登ったことがないので、これから色んな山を登りたいと思っています!

ちなみに私たちは山ガールではなく山おんなかもしれません(笑)


コメントありがとうございます、山おんな様。(笑
漢字で書いたら“やまめ”になっちゃうんですね。これまた(笑
ぜひぜひ色んな山へお出かけください。
wagaさんの方で説明し忘れました。私、ハンドルネームは「サブテン」と言ってます。リンクは個人ブログに飛びます。
また機会あればビール飲みましょう。違うか、山行きましょう。
遅ればせながらKです。

道中大変お世話になりました。

サブテンさんはあの山道でビーサンで大きな荷物にも関わらずサクサク登ってビックリでした。

さすがに雪渓は冷たかったようですね(笑)

素敵な写真をたくさん撮っていただきありがとうございました。

本当に天気に恵まれ念願の剣無事登頂できました。

ビール最高でしたね。

青空と雪渓とお花畑とそれに初の雷鳥とパーフェクトな剣&立山でした。

また色々な山にチャレンジしたいです。
コメント遅くなって恐縮です。
今月27日に関わっている美ヶ原でのイベントがあり、四苦八苦しつつ・・・土曜日は上高地にテント泊。昨日は北アルプスの前穂高岳に行って来ました。日帰り11時間半行動www。(本格登山2回目の女子もいましたが、普段から走ってる方だったので大丈夫?でしたよ【鬼教官】)
剱・立山は「パーフェクト登山」でしたか!素晴らしい!また是非ご一緒に!!
あっ!27日に美ヶ原のお手伝い来ませんか?トレイル歩けますよ~。(^O^)/

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック