あるぺん企画㈱の人々でつづる、山アリ谷アリ日記…
最新のエントリー一覧
2011/03/01 16:05

今回の山行のショックと言ったら・・・
デジイチの写真データがほぼ壊滅状態(泣
復活を試みましたが…何ともならないので少ない写真ですがアップします。

2月19日、午前中仕事の同行者を待ってお昼過ぎに松本を出発。
高速で諏訪まで行き、そこから登山口の「渋ノ湯」まで
この日は混んでいた。

14:20頃 出発
同行者3名にはアイゼンをつけてもらい圧雪の歩きやすい道を登るのみ。
好天に恵まれ、気温も丁度良く、とても歩きやすかったです。^^
2時間チョイで「黒百合ヒュッテ」に到着しました。

写真撮りながら行ったんですが・・・

この日は前週のキャンセル組のスライドと遭対協の訓練も重なったそうで大変な混み具合でした。

2日目
朝食後は帰るのみ
天気が良いので天狗岳を目指したいですが、無理は禁物。
中山展望台~高見石経由で渋ノ湯へ戻ります。


↑写真01 双耳峰の天狗岳(右が西天狗、左が東天狗)と硫黄岳(左奥)
中山峠から少し上がったところからの撮影です。
ツアーや仲間で来た人達が連なって歩いているのが良く見えましたよ。



↑写真02 今回の仲間
好天に恵まれて楽しそう~



↑写真03 中山展望台より北アルプス方面
シュカブラの向こうに白い山々の連なりが見事でした。
右手前の丸い山は蓼科山

この後の下りはソリを使ったりビニールを使って滑ったりしながら高見石小屋へ行き小休止。
高見石に上がると白く凍った「白駒池」に人が歩いているのが見えました。
浅間山も良く見えていましたね。
北八ヶ岳の樹木に雪が乗りそれはきれいな光景でしたよ。^^
あ~写真が・・・ショック( ̄□ ̄;)!!

下山後は温泉に浸かって疲れを癒し、松本に帰りました。
今回は天候に恵まれた山行となりました。