7月7日 火曜日

今週は、土曜日の地区フォーラムまで毎日JCで、毎日UPしようと思ったら昨日、早くも挫折・・・申し訳ございません。
昨日は三役会、今日はいよいよ第1回役員選考委員会でした。
7月例会で、BGMで「君は僕に愛されるために産まれてきた~」みたいな曲ありましたけど「来年の理事長は僕に愛されるために理事長になる~」という心境です。
我が子が産まれる時のように楽しみにしております。(来週の火曜日には候補者として決定)理事長は本当に体力が大事、能力面は逆に寂しくなるくらい理事が考えてくれます。であるならば、今週もパワー全開張り切って参ります。

終了後、役員選考委員会・委員長宮下君、副委員長・淺川君・謝君と今後のスケジュールの確認をしました。
昨年、遠からず近からず適度に距離をおいて真摯に相談に応じ役員決定をしてくださった岡村委員長の優しさが今となり懐かしく、感謝の念が込み上げてきました。今年も「理事長は何もせず座っていろ」なんて言葉に涙管緩んだりして。
歴代理事長に話を聞くとほぼ全員、精神的なものか、お盆まで体調を崩すそうです。私も1か月で7キロ痩せました。
役員選考正副の想い、次年度理事長立候補者に対し本年の理事の寂しい出席数は、どうなんだい?来週は開始時にいない場合、鍵かけて入れないからね。
そして「来年理事は大変だねぇ~」なんて人ごとで無責任極まりない言葉は絶対に言わせない。そんな言葉が「言うだけ番長、青年会議所」という我々の社会的評価につながっているのです。
私も含め「関わり方は変わるかもしれませんが一緒に頑張ろう」という「人」「LOM」になろうではありませんか!

本日はLOMの内輪の話で「理事長、もっと対外的に書いてください」という籾山副理事長のつぶやきが聞こえてきそうですが、許してね。
ホームページに50周年ご案内も早急によろしくね。

プロフィール
(社)松本青年会議所2009年度
理事長の上條 洋です。

理事長所信はこちら

このブログでは、活動の様子やまちづくりについて感じたことなどを書き綴っていきたいと思います。
カテゴリー
カレンダー
2009 7月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30  31  
6月  |  Today  |  8月
検索
 
コメント
トラックバック
  • メルマガ配信中
  • 監事のブログ
  • 委員会活動ブログ
  • お問い合わせはこちら