理事の皆さんに胸温まる日 | Home | PRIDE塾 松本開催

7月15日水曜日~17日金曜日

韓国・平澤に松本JC50周年記念式典のご案内状お届けと、交流が最近、滞っていますので直にお会いして話し合いの機会も持つべく丸山先輩と一緒に行ってまいりました。
先輩に仲介をお願いした経緯もありご同行願いました。セントレアまでは「俺がどうして行くんだ」とご機嫌斜めでしたがお帰りの時は「来て良かっただろ」とご満悦で1日でこうも変わるものかとかなりのご機嫌でした。
平澤JCさんには、かなり喜ばれ松本JCとの交流を真摯に望んでいるようでしたが、8月来松時の会務交流まで課題もかなり残した感もあります。
ソウルも初めて行きましたが、韓国も未曾有の不景気とのことですが、かなり活気がありました。韓国らしさを感じず街も日本と良く似ていていますね。人通りも多く、渋谷を歩いているような感じでした。
ウォン安と言っても食べ物は安いんですが、その他、物価も日本とほとんど変わらないし。
もっと探索したかったのですが、疲れ果てホテルに帰ったら即眠ってしまい、韓国を語るには程遠い状況で残念ながらあっという間に終わってしまいました。


熱烈歓迎!

平澤JC事務局前。

事務局内です。
何年か前に松本JCより送った「手まり」も大切に保管されていました。

確実に松本JC50周年式典案内もお渡ししてきました。

恒例によりかなり飲まされました。

翌朝は06キム会長の自宅で奥様の手料理朝食を堪能。かなりおいしかったのですが、朝からワインが出てきました・・・

向かって左からキム会長・奥様・通訳さん・メンバーのこの方もキムさんです。

キム会長と奥様。
奥様はエステを経営しており、薬草蒸し風呂に入いらせていただきましたが、これは最高に良かった!




コメント
トラックバック
プロフィール
(社)松本青年会議所2009年度
理事長の上條 洋です。

理事長所信はこちら

このブログでは、活動の様子やまちづくりについて感じたことなどを書き綴っていきたいと思います。
カテゴリー
カレンダー
2009 7月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30  31  
6月  |  Today  |  8月
検索
 
コメント
トラックバック
  • メルマガ配信中
  • 監事のブログ
  • 委員会活動ブログ
  • お問い合わせはこちら