スタッフブログ

現在からさかのぼること約半年、2011年夏
東北秋田の地で行われた高校総体
そこで我らが誠心館出身の肉食系女子達が
大活躍しました!!

-52kg級 優勝
出口クリスタ  松商学園高等学校

-63kg級 準優勝
津金恵     松商学園高等学校

-70kg級 三位入賞
西村美咲    三浦学園高等学校

-57kg級 五位入賞
諏訪部真夕  松商学園高等学校


道場出身の女子はこれに山田侑佳を加えた五人が出場
西村美咲と諏訪部真夕は三年生、高校柔道の集大成で
しっかりと結果を残しました。
美咲は山梨学院大学、真夕は私の母校でもある
国士舘大学にそれぞれ進学が決まりました。
新たにステップアップした舞台でどう戦っていくか
今後も変わらぬ精進と活躍を期待します。

出口クリスタ・津金恵・山田侑佳はまだ一年生です
でるだけでもすごい全国大会でいきなり二名が
優勝、準優勝・・・びっくりする活躍です!!
ちなみにクリスタは昨年12月にフランス・パリで
行われたジュニアクラス対象の国際大会で
オール一本勝ちの優勝をしました!!
津金恵も今月29日にベルギーで行われる
シニア対象に国際大会に出場します。
既に現地で調整中とのこと、頑張ってもらいたいです。

昨年の彼女たちの活躍を誠心館道場の関係者として
非常に誇らしく思っています。
結果ももちろん、何よりも行った先の高校で彼女たちが
変わらず真摯に努力を続けている事が嬉しいです。
高校の先生方の指導が素晴らしいのだと思います
それ以上に彼女たち自身が本気でやってる証拠
だとも思います。

これからも、変わらず・驕らず、精進してもらいたい
いちファンとしてそう思います。

プロフィール

長野誠心館道場
年長さんから中学生まで
総勢 50名 の子供
それを支える青年から中年までの
指導者達の柔道奮闘記!!

カレンダー

2012 1月
 1  2  3  4  5  6  7 
 8  9  10  11  12  13  14 
 15  16  17  18  19  20  21 
 22  23  24  25  26  27  28 
 29  30  31     
12月  |  Today  |  2月

ブログ内検索