信州長野県の正社員特化型転職支援|Uターン・Iターン求人情報。

御縁づくり祈願 | Home | 週末の京都
11/01/07

県議選挙

昨年は長野県知事選挙がありましたが、
今年も県議選・各市議選・各首長選などが行われますね。
信濃毎日新聞1月4日朝刊に、
前職の同僚だった瀬戸氏が県議選立候補(の意向)とニュースが出ました。


新潟へ転勤していましたが元々はリクルート(長野支社)で県内大手企業も担当し、
人材面での地域活性化に奔走していた瀬戸氏。
(こういうのがポイントだと思うのですが、記事の内容に入ってこないんだね・・・)

同年代が地域の政治領域で活躍してくれるのは、とても嬉しく頼もしく感じます。

もう一人、高校で同期生だったN氏が、衆議院議員秘書として県内を飛び回ってます。

このN氏も元々リクルート(松本支社)で同僚、出身大学も同じという、
とても切磋琢磨し合える仲間の一人です。
昨春より一旦県外に行って(現)官房副長官の秘書として昨夏の選挙に奔走し、
昨秋に県内に戻ってもらいました。
(代議士秘書の仕事まで斡旋する人材紹介会社はなかなか無いでしょう。笑)

将来的には、N氏も県内での選挙に出馬してくる人材ですので頑張って欲しいです。
(高校同期生の中で唯一人、美容師というキャリアスタートから、
世界中を旅し、大学行って、リクルートで地域活性化に奔走し、
今では国家公務員という、経験や知見がかなり幅広い男ですが。笑)

個人的には、民○党・・・というレベルの政治的見識(と立場)ですけれど。
(「なんとかならんかね?」「民○党ですか?」という年末のM-1決勝ネタには
 単純に爆笑してました。笑)

~こんな元同僚達の活躍っぷりが、海外まで届けばと思いつつ~

コメント
うわー!!朝からびっくりです!
思わず3度見です(笑)瀬戸さん!

そしてNさん。県外に引っ越したと思っていました、帰ってきたんですね。
クマガイさんの斡旋だったとは知りませんでした。仕事にパパ業に充実しているんでしょうね♪

ほんと、クマガイさんやみなさんの活躍は聞いていて単純に嬉しいです♪

2011年はハートブレイクから始まりましたが(爆)、今年もフラフープ回してがんばります ww
koniさん
 瀬戸氏には是非とも志を実現して欲しいよね、海外からも応援よろしく!
 N氏はやっぱり一番いきいきとできる長野で頑張ってもらわないとね。
 (R社入社も、今回の公設第1秘書就任も、きっかけ作りにかなり貢献してるのだ。笑)
 それにしても、なぜフラフープ?でも、頑張ってくださいな!
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック