アカデミースタッフブログ ACADEMY STAFF BLOG

松本山雅FC U-17 メキシコ・レオン旅の日記【8/2】

18/08/03

Buenas Tardes!

みなさんご機嫌いかがでしょうか?
なんとかスペイン語の挨拶が慣れて来ました!
それにしても、みんな喋る時の距離が近く、ボディータッチがとても多いのでなんとなく距離感を感じずに話すことができますね!
私も参考にしようかな・・・

さて、今日はU-17の練習試合に大輝が参加しました。
瑛亮は残念ながら出場はできませんでしたが、ようやく体調もよくなり試合中に別でトレーニングに励んでいました!
ようやく明日にはトレーニングに参加できそうです!


練習着に身を包んで登場する2人

対戦相手はレオンからおよそ300キロ離れた場所にあるチワワというチーム。
話を聞くと、メキシコの4部相当のチームだとか。

名前だけの印象だととても可愛いですが・・・
プレーはとても激しかったです!

結果の方は、6-1でレオンの快勝!
大輝は後半25分から出場しました。

入った直後に際どいクロスを送るなど、随所に存在感を放っていました!
試合が終わり、本人に話を聞くと、まだまだやれるなと実感したそうです。


試合風景

まだまだやれるならもっとやってくれと・・とコーチの私は思うのですが・・笑
まだ来て3日しかトレーニングしてないですもんね!もっとボール呼び込んで、ゴールに絡んでいってください!!
瑛亮も次には出場できるように!!!

監督のジョネイも、スピードがあり非常に良い選手だと。

もっと慣れて来たら、良いプレーができると太鼓判を押してくれました!


今日はその後にU-15が同じくチワワとトレーニングマッチを行っていました。
前半こそそこまで動かなかったものの、後半はゴールラッシュ。

夜には、なにかとても久しぶりの感じがある日本食へ!

カツ丼がお勧めだとおっしゃっていたので、それを注文。
いや、完全に日本のカツ丼と同じ!最初は抵抗がありましたが、食べ始めるとぺろり。


カツ丼と味噌汁

そろそろ寮のご飯が恋しくなって来た・・・・

PROFILE

松本山雅アカデミースタッフのブログです

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2018 8月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30  31  
7月  |  Today  |  9月

検索

 
トップへ戻る