アカデミースタッフブログ ACADEMY STAFF BLOG

松本山雅FC U-17 メキシコ・レオン旅の日記【8/11】

18/08/13

みなさんこんにちは!
もうメキシコ滞在も残り1週間ということで、今回の挨拶は日本語で。笑

今日は日頃練習させていただいているU17の公式戦!
ということで、9:00キックオフに合わせて観戦に行きました。





しかも、対戦相手は研修に行ったFCケレタロ!
ケレタロの育成にはかなり感銘を受けたので、とても楽しみでした。


GALLOS!

まず試合見ての感想は、とにかく早い!そしてコンタクトがうまい!
レオン、ケレタロのFWは松本山雅FC U-18の選手よりボールキープが上手かったし、レオンのDFはヘディングの練習をあまりしていないようなのにヘディングが飛ぶ。。
何故なんだ。。

そしてキーパーはサイズこそそこまでないが、シュートストップ・中距離のキック・背後のケアなどレベルが高かった!!

結果は0−1で負け。

負けたので監督は機嫌が悪い・・・

挨拶だけしてあとは触れませんでした。笑


その後、U15も公式戦があり、そこも視察。
こちらは対戦相手が変わってメキシコのサントスと。
U15のスピード感は長野のクラブチームのU15よりも断然速かった。。
技術はまだまだ変わりませんが、コンタクトの仕方などすでに大人かと思うくらいの激しい当たりが繰り広げられていました!

こちらは1−0でレオンの勝ち!


その後、夜はTOPチームの試合観戦!





ケレタロとレオンの試合はカップ戦含めて2回目ですが、やはりリーグ戦とカップ戦は別物。
お客さんの入りも全然違いました。

結果は4−0の快勝!!!!


カップ戦に続き、リーグ戦初勝利でした!
ケレタロは終始いいところがなく終わった印象。。
長いリーグ戦なのでしっかりと修正してくるでしょう!

ちなみに、カサイの看板発見!



夕食は肉ばかりしか食べていないので、流れを変えてサラダ!



バモス!

PROFILE

松本山雅アカデミースタッフのブログです

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2018 8月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30  31  
7月  |  Today  |  9月

検索

 
トップへ戻る