アカデミースタッフブログ ACADEMY STAFF BLOG

松本山雅FC U-17 メキシコ・レオン旅の日記【8/14】

18/08/16

オラ!

さて、今日はグアダラハラにあるチーバスというクラブに研修に行ってきました。
チーバスは、メキシコ国内では選手を育てるのにとても定評のあるクラブで、メキシコ人しかとらないそう。

メキシコに来る前も、本橋コーチに「チーバスは本当にすごいから、しっかり聞いてこいよ!」と言われていたため、とても楽しみでした!

また、レオンのスタッフからは「グアダラハラの女の人は綺麗だから、しっかり見てこいよ!」と言われました。
本当でしょうか。笑

朝にバスに乗って向かったのですが、早速トラブル。
道路工事の影響で道路が大渋滞・・
今回の留学はトラブルに見舞われていますね!

12時ごろ到着予定が、気づけば14時でした。
しかしメキシコでのトラブル続きもあり、もう驚きません!

その後、チーバスで仕事をされている信藤さんと合流しました。
また、今回たまたま浦和レッズのユースの選手・指導者もチーバスで短期留学を行っているらしく、研修を同行させていただきました。


チーバス所有のバス

はじめに育成ダイレクターのディエゴさんにお話を聞き、チーバスの育成の仕方や選手の査定(評価)方法についてお話を聞きました。

とてもためになるお話が聞けたので、クラブに持ち帰ってしっかりと還元していきたいと思っております!

その後、チーバスvsアレブリヘスのコパメヒコ(カップ戦)を視察。



チーバスのスタジアムは本当に綺麗で、もうすごいの一言!
Wi-Fi完備、入り口での身体検査の厳重具合、応援、どれをとってもすごかったです!

結果は1−0でチーバスの勝利!







チーバスは公式戦であまり結果が出ていなかったみたいで、今日の勝ちはとても価値があるとおっしゃっていました。

明日はスカウト部長からのお話を聞きます!

PROFILE

松本山雅アカデミースタッフのブログです

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2018 8月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30  31  
7月  |  Today  |  9月

検索

 
トップへ戻る