スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記

13/06/20

今朝のコンフェデレーションズカップのイタリア戦、めっちゃ見応えのある面白い試合やった!!

ただ一瞬の隙を突いて勝ちきってくるあたりはやっぱ世界って感じしたわ。

今朝は前半は自宅で、ハーフタイムに会社に移動して後半は会社で観戦してたんやけど、前半終えて会社に移動して到着してテレビつけた時にはきっちり逆転されてた…(--〆)!!

けど世界との真剣勝負を見れる今回のコンフェデはめっちゃ嬉しいし、楽しみやわ!!

次のメキシコ戦も見ていて興奮する試合をしてほしいな。


んで今回の奮闘記は昨日まで行ってた大阪出張の様子をお伝えするわ!

18日からあった今回の出張は、松本山雅応援マットを製造レンタルして下さってる、松本近郊のダスキン加盟店さんのグループの方々と一緒に、大阪にあるダスキン本社とその山雅応援マットも作られてる工場を視察することが目的でした。

初日の18日は大阪の江坂にある『株式会社 ダスキン』の本社に訪問させて頂いてダスキングループの山村社長にお会いし日頃の御礼と感謝、これからの益々のご支援をお願いしてきました。


写真撮影もお願いしたところ快諾していていただいて、うちのコンフィットTシャツまで着用して頂きました☆☆☆

後ろで一生懸命山雅応援マットをもってもらってる方々にも感謝です!!


個人的に大企業のトップの方とお話をさせて頂く機会とか今まであんまり無かったし、最初は結構緊張もあったけど、楽しく有意義な会談になりました。

名刺交換とか言動とか粗相が無かったかが心配。

その後ダスキンさんのラウンジでちょっとミスドの新商品なんかを食しながら休憩を取った後、本社の各フロアを視察させていただきました。


てか皆さんに質問したいんやけど、ミスタードーナツってダスキンさんがやってるって知ってた?

もちろん俺は知ってたけど…(*^。^*)。。。

各フロアを視察してダスキンさんのいろんな事業や理念も勉強できたし、ほんまに貴重な体験やった。


そして2日目の昨日は、朝から兵庫県の姫路市のちょい手前ぐらいまで移動して、今度は全国のダスキンマットを一手に製造・出荷してる工場の『小野ダスキン』さんを訪問させてもらって、工場でマットがどうやって製造されてるかとかを視察しました。

ここで我らが山雅応援マットも製造されてるし、作る工程ではかなり細かい段階を経て1つのマットが作られてるって知った。


いろんな精密機械や手作業の段階を経て、次々にマットが完成してた。



種類もいろんな種類が作れて、俺もめっちゃデザインとかしたくなったわ(^_-)-☆



もちろん松本山雅応援マットに使用されるJリーグのロゴもあったで!!


ほんまに俺らはこうやっていろんな所でいろんな人に支えられながら仕事ができてるんやなって再確認したわ。


最後はみんな一緒に記念撮影☆


前列真ん中から山村社長、右に松本山雅上條取締役、左にぺいぺい片山、後列向かって右から、ダスキン諏訪代表取締役永由さん、後ろに隠れてしまってるけど本社地域サポート室の山岡さん、ダスキン加盟店有限会社オーファの田守社長、ダスキン加盟店有限会社ゆう営業部長の關さん、株式会社ダスキン・ナンシン支店長の須澤さん、ダスキン長野エリアマネジャーの井上さんです。

本社の方以外は松本から全員一緒に行きました。

今回の大阪出張も自分にとってかなりいい経験になったしいろいろと勉強になった!

もちろん大阪ってことで最初からテンションMAXやったけどな(^O^)!!

雨も降ってたけどなんのそのや!!

ほんまにいい大阪出張でした。

ダスキンのみなさんありがとうございました(^_-)☆

ってところで今回の奮闘記も終わり!!

チャオ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2013 6月
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30       
5月  |  Today  |  7月

検索

 
トップへ戻る