スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“本日17時から喫茶山雅に集合”の巻

17/10/17

やっと晴れたー!!!

雨やし寒いしほんまに秋を通り越して“冬”が来てるな(・・;)

けどもう晴れたから、いろんな意味で今日から“晴れ”でいくからー☆☆☆


ほんで昨日は一日休んで、今日から仕事復帰や(^^)

先週末は千葉に行ってたから、なかなか疲れも溜まってたから昨日でリフレッシュしたわー!!


その千葉には、当日の朝に松本を出て向かったわ。



千葉はフクダ電子アリーナ!!

何回も来たことがある、素晴らしいスタジアムの一つやな。


ほんでこのスタジアムにも多くの緑の仲間が早い時間から集結してくれた!!


俺のこの日は、リーグ戦ラスト予定のアウェイグッズ販売の仕事やってん。



この日はなかなか肌寒かったから“冬”仕様の俺やったわ!!

けど、やってる間に熱気を増してきて、秋使用にチェンジしてたな(^J^)



この日も多くの人が来てくれたし、忙しく楽しくやってたなー!!


もちろんラッキーくじ担当で、“ガチャ賞”も実施☆☆


ほんで今回はこんな高級モノも当たるとあって、参加者の人には嬉しかったと思うわ!!


見事当たりを引き当てた人は、この表情やった(^^)☆

俺の鐘の音がうるさかったんかもしれん…!!笑


けど、今回もみんなのおかげで楽しくグッズ販売出来たし、ありがとう☆

試合の方は、大敗してもうて悔しすぎたけど、あかん膿がこの試合で全部出たと思って、今週の大分戦に切り替えよう。

今週からホーム連戦やし、ここを連勝で乗り切ったらまたpositiveな要素も生まれてるとやろしな!!

まずは今週の試合に全力蹴球や☆☆☆



ほんで話はガラッと変わって、今日はこの後17時から喫茶山雅で『松本城町バル』に参加しまーす!!!

ほんで俺は喫茶山雅の店長としてしっかり働くわ(^0_0^)☆★

【喫茶山雅、松本城町バル参加】については、こちら。


これまで、様々なイベントを開催してきた喫茶山雅やけど、今回はこのイベントに参加して頑張るわ(^^)

これまでの喫茶山雅イベントは、

この前開催した、



『ハーバリウム教室』☆



みんなでこんな綺麗でオシャレな雑貨を作ったり、



陽介さんとかと開催した、ハロウィンパーティーイベント☆★

この日は、総務担当の青木も仮装して盛り上げてくれたな!!

ほんで今回がさっきから紹介してる、


城町バル★☆

俺がプロデュースしたおつまみもあるし、是非みんな試しにきてなー!!



「魅惑の2トップ~辛いヤッツ(ナッツ)&アボカドフライ~」という名の、アボガドフライとミックスナッツを麻辣醤とオリーブオイルで絡めた逸品★☆

まあ俺の好きなやつを今回考えてみたんやけど、ビールによう合うと思うわ!!



そしてドルチェとして、「ガチャ栗サンデー」★☆

言わずと知れたモンブラン好きの俺と旬の栗の合体版やな(^O^)

ほんま自信作やし、みんな是非ご賞味あれー!!!


本日17時オープンで、


お待ちしていますー!!!!!

絶対来てくれよな(^^)/


ほんで最後にもう一個、


Jリーグさんがやってる「#もうひとつのルヴァンカップ」企画の山雅メニューにも投票お願いします!!

これはあと3日間で20日の16時59分までやから、是非に☆☆

詳しくはこちら

まあ何はともあれ、今日17時からは喫茶山雅でみんなを待ってるわ(^^)☆★

よし、これから喫茶山雅向かいます!!

ダンケ☆

ガチャ奮闘記“42.195という恐怖”の巻

17/10/05

遂に“その日”が来た。


その時はまだ元気だった…。



時間にして、6時半頃の俺はまだこんな感じで元気やった…


そうです、

“その日”とは、『第1回松本マラソン』当日であった。


今回の松本マラソンは、ゲストランナーとして人生初のフルマラソン、42.195キロに挑んだ日であった!!

準備は万端というものには程遠く、マラソン当日が近づくにつれていろんな身体的問題が多発した。

ほんまに、この日はどうなってしまうんかわからんかったし、楽しみってよりも恐怖が勝ってたわ!笑


ほんで、スタート地点の松本市総合体育館に移動!!


今回は1万人ものランナーが参加するとあって、スタート地点はランナーと関係者で溢れてたわ。

スポーツの試合よりも、なんかのコンサートよりもたぶん俺が松本に来てから最大の人が総合体育館周りに集結してたわ!!


ほんで今回の松本マラソンには、俺の他に、神田社長、鐡戸アンバサダー、小澤営業担当兼喫茶山雅チーフ、小林ホームタウン担当の“元選手”5人が出走した☆☆☆☆☆

試合前の記念撮影をしてから、スタート地点のゲート前に移動!!


ほんまスタート直前に、お互い気持ちを鼓舞するホームタウンコンビの一枚☆


ほんで何と、スタート地点にはかのオリンピックマラソンのメダリストのエリックの姿が!!

エリック・ワイナイナ氏からもパワーを貰って、午前8時30分ジャストに松本マラソン、

スターーーーーーート☆☆☆


ほんでこっからは、完全に個人との闘い!!

他のランナーのことは忘れて、目標である『完走』目指してスタートしたわ。

人生で15キロ以上走ったことがない俺が果たして完走できるのか…


四柱神社前付近では、まだまだこんな感じで元気やったな。


後ろ姿もまだまだ軽やかやろ!?笑


約7キロとかの地点でもまだ大丈夫やったな(^^)


こんなんする余裕もあったし!!


ほんでこんな感じで多くのランナーが個々の目標を目指して頑張ってたな☆


もちろん“チーム山雅”のメンバーも俺以外は快調にそして順調に走ってた☆☆

紹介していくと、

まず、今回チーム山雅トップのタイムでゴールした神田社長☆☆

3時間44分と、4時間を切ってきました!!!


さすがに一番“時間”を使ってトレーニングしてただけのことはある、素晴らしい完走劇でした。


そしてこちらの方も、4時間を普通に切ってきました。


ご存じ、鐡戸アンバサダー☆☆



てっちゃんも前日に脚を痛めたのに、それを感じさせへん快走やった!!

やっぱてっちゃんは普通に42.195キロを制覇してきたわ(^O^)笑

ほんま鐡戸だけに、鉄人やわ!!!

お次は、この爽やかな感じで初フルマラソンをこれまた4時間切りで制覇した、小林陽介ホームタウン担当☆


ポーズもしっかり決まってて、帽子スタイルも爽やかやったなーー!!



一番しんどいはずのこの区間も、この表情でシュッと駆け抜けていきましたー☆☆

そして小澤喫茶山雅チーフも、4時間台での堂々のフィニッシュ☆


たぶん世界で一番爽やかなピースサインやと思うわ!!


折り返しのターンも軽やかで、松本のエジルも気持ちよく完走してくれました☆


そして、そして問題なのはこの男…。


どの場面でも、表情だけはいいこの男が今回の問題児でした。


この笑顔の奥には、両脚を襲う痛み、ハーフを過ぎたからもうええんちゃうか!?って悪魔のささやき等、いろんな葛藤が潜んでたな。笑

スタート前から、ほとんどの人がガチャはキツイなって思ってたはずのこの問題児です。


けど、写真のとことかはお調子者ぶりを発揮して、いろんな表情で激写してもらったわ!!

さて、そんな状況の中最後まで行けたのか…???


俺ら以外のランナーもみんないろんな表情で走ってましたー!!

そして、時間は流れて、30数キロ地点…


まだ何とか走ってます。


ほんで、結果は……、


何と口には、完走した人が受け取る、記念メダルが…

そうです、この問題児、いろいろありましたが、何とか時間内に42.195キロを完走することが出来ましたーーー!!!!

ほんまにこれは、みんなの応援のおかげ!!

あんだけアツく応援されたら、辞めることなんかできひんしな(~_~;)笑

応援がパワーに変わるってほんまやし、かなりでっかいパワーになって俺を助けてくれたわ!!

あとは完全に、意地や!!

まだ俺にも残ってたわ、元選手の意地が(^^)/

まあ何はともあれ、両脚は犠牲にしたけど結果的に目標は達成できて良かった☆☆☆


ほんま完走の仲間の輪に俺も入れて良かったー!!


チーム山雅、みんなの声援のおかげも多々あって、全員42.195キロ完走できたーーーー!!!!!

ほんまにほんまに、応援してくれたみんな、ありがとう(;O;)☆


さあ次はこの勢いを明後日のリーグ戦の熊本戦に繋げて、ここも絶対勝ち点3っていう目標をみんなで達成しよう☆☆☆

こっからラスト7試合、みんなで最高の結果を掴みにいこうぜ!!


よし、そろそろ今回の奮闘記は終わるけど、最後に一言言わせて、


「本当にあっという間の42.195キロでしたーーーー!!」

ダンケ☆

注) まだいまだに、脚が普通に痛いのは言うまでもない…。

ガチャ奮闘記“いろんな人の力”の巻

17/09/29

今日は朝から晴れー!!!

気持ちいい朝やな(^J^)☆

朝から会社の周りを少しだけランニング!!

なぜならもう明後日は第1回の松本マラソンやからー(+o+)笑


こんな感じで練習はできるときにしてきたつもりやし、ベストは尽くすわ!!


ほんで先週は天皇杯があったり、リーグ戦があったりその前にイベントがあったりした週やったなー(^O^)!!



天皇杯は、J1の神戸との対戦やったな。

強豪との対戦でめっちゃ楽しみな試合やったし、今のうちがJ1の強豪相手にどこまでやれるかがまた楽しみな日やった!!


ほんで俺はこの日もグッズ販売の仕事やった。



声を枯らして売り子してたわ!!笑

楽しくやれたし、みんなも店にめっちゃ来てくれたし幸せやった(^_-)☆


試合の方は、選手はめっちゃ前からアグレッシブにプレーしてて、気持ちがめっちゃ見えていい試合やったけど、結果的には惜しくも敗戦やった。

J1の決定力の高さ、うまさも見せつけられた試合やったけど、悔しいけどポジティブな場面も多くあったからいい経験が出来たと思うわ!!

天皇杯は惜しくも敗退になったから、ここからはリーグ戦一本に集中していかなあかんな。


ほんでそんなリーグ戦の山口戦の前日には、『日本一気持ちのいいスタジアム大作戦』ってイベントが行われて、多くのファン・サポーターの方が参加してくれた。



アルウィンが毎回キレイなんは、いろんな人たちが一生懸命きれいにしてくれてるからやな!!


この日も、神田社長の挨拶からイベントが始まったわ!!

そんな神田社長は実は今日が40歳の節目の誕生日です☆☆☆

もしどっかで会ったら、みんな祝ってあげてなー(^^)☆

ほんで話を戻して、この日もスタジアム周辺のゴミ拾い、トイレ清掃、アルウィンの椅子拭き等いろんなクリーン作戦が実施された☆☆




山雅のグッズに身を包んで参加してくれた人とか、ほんまいろんな人が協力してアルウィンが綺麗になった!!


ほんで俺はというと、社員みんなで翌日のホームゲームの準備を朝から敢行。



机を各ゲートとかファンパークに運んだり、スポンサーさんバナーをはったりと毎回の前日設営部隊やった!!


ほんで無事にイベントも終わって、翌日に向けての気持ちも高まったわ!!!

参加してくれたみんな、ありがとう☆☆


そして時間は流れ、リーグ戦当日の朝を迎えた。


第34節のレノファ山口戦。


この日も俺は朝からゴール設営から開始!!



鐡戸アンバサダーとかと一緒にせっせこゴールを作ってたら…


元山雅戦士で元エースの白尾氏が出現!!

この日は監督を務める上田西高校サッカー部がボールパーソンとか担架隊の手伝いでアルウィン着てたから、“白尾監督”もいらしてましたー!!笑

2007年は共に闘った、元チームメートで先輩やな(^O^)


上田西高校のサッカー部の選手からもパワーをもらったわ!!


そのおかげもあって、しっかりゴールを作ることが出来た(^^)


ほんでゴール設営が終了してからは、ファンパークに移動して賑やかしてきた!!


この日はJA全農長野さんの日で、美味しい牛乳飲んだり、


大好きな紫芋の団子を食ったり、ファンパークの楽しさを体現してきたわ(^○^)☆


コンコースでは、この日新発売された“走力”リストバンドを手にした小澤喫茶山雅チーフとサポーターの方が!!

めっちゃいい写真やなー(^O^)

山雅らしさが出てるって感じやな!!


ほんで俺はピッチに戻ってきて、ベンチのスポンサーさんボートと記念撮影☆☆

ほんでその後は、山口のこの選手が来るのを待ってたわ!!



三幸選手☆

かつて、シーズン前キャンプで共にプレーしたし今でも頑張ってるし久々の再会やった。

その後は、まず『積水ハウスpresentsアルWIN TV』を敢行!!



この日で夏服最後の日になる予定のアルWIN TVやった☆


アウェイ山口からも多くの人がアルウィンに来てくれてたな!!

その後は、ハイタッチに久々に参加したな(^O^)



みんなの笑顔が見れて良かったし、行ける時はこの先も行くしみんなもよろしくな!!


ほんでこの日も最高の雰囲気をみんなが作ってくれたな☆

試合は、最後に逆転されてまさかの敗戦になってしまったけど、もう明日はアウェイの水戸戦やし、気持ち切り替えていくしかないな!!

この水戸戦でしっかり負けた流れを断ち切ることが大事やし、そこはみんなで明日しっかり勝とう☆☆☆

俺は残念ながら今年は水戸には行けへんけど、喫茶山雅から闘ってるから!!

明日は、朝から諏訪でイベントやってから喫茶山雅にマッハで駆け付けるわ!(^^)!

そこでみんなと一緒に勝ち点③を掴むために!!!

明日しっかり勝って、明後日のマラソンに繋げる流れで(^_-)

よし、テンション上がってきたーーー!!!

まずは明日、絶対勝とうぜ!!!

勝って、また逆襲やー!!!

ダンケ☆


ガチャ奮闘記“山雅のルーツを見た”の巻

17/09/19

いやー今日も朝からいい天気やったなー!!!

絶好のサッカー日和やん(^_-)☆

ってことで、今日は朝から和田児童センターの子どもらとサッカーをしてきたわ!



毎年やらせてもらってるサッカー教室で、今回もほんまみんなで楽しく元気にサッカー出来たわ。



一日の始まりがサッカーで今日も絶好調な一日の始まりやったー(^◇^)!!


そんな今回の奮闘記は、週末から昨日までの模様を紹介するわ!!

まずは、16日のホームゲームの群馬戦からやけど、この日は所要で少し遅れてアルウィンに到着した。


ホーム6連勝をかけた大事な試合やな!


ほんでこの日は、まず鐡戸アンバサダーと一緒に手話のイベントに参加した☆


手話応援団の皆さんと一緒に“One Soul”って手話もさせてもらった!!


自分の左胸の周りを時計回りにぐるって回して、


顔の前で1の指を前に出して、“One Soul”☆☆☆

みんなも是非覚えてやー!!!


手話の拍手もこの日初めて知ったわ。

初めてのイベントやったし、ほんま勉強なったわ。


ほんでその後は、毎回恒例の『積水ハウスpresentsアルWIN TV』を敢行!!



この日は少し半袖は寒かったから、次からは秋冬モデルに移行かなー(^.^)☆


群馬サポーターさんもなかなかアルウィンに来てくれたなー!!


ほんでグランドに目を移したら、新旧フィジカルコーチが話をしてた☆



山雅を長く支えてくれたエルシオと、今支えてくれてる古邊さん。

何の話をしてたか気になるけどな!!笑


ほんでこの日は、松商学園高等学校吹奏楽部さんの応援演奏もあって、かなり良かったなー☆


で、試合中はDAZN解説の仕事やったから、放送席で仕事してました。


こんな感じで!!!


試合の方もなかなか白熱した試合で、しっかり勝ち点3も獲ったし、無失点で終われたんがほんま良かったよな!!

これで今年初の4連勝やし、この勢いでまずは明日の天皇杯の神戸戦やな☆☆☆

天皇杯もベスト16やし、勝ち進んでいきたい大会や!!


で、話を戻して群馬には元チームメートの選手とか知ってる選手が多くて、そこも楽しかったな!!


阿部ちゃんとか、


イチとか、


ソンヘとかな(^^)☆

みんなしっかり頑張ってるし、刺激をもらったわ!!

この日は最後雨やったけど、勝ったしテンションは高かったなー(^O^)☆


ほんで翌日は、朝から松本マラソンに向けての練習を神田社長とてっちゃんと陽介さんとしてから、昼からはまず上條記念病院祭のイベントに参加してきた!!



この日は、工藤選手と山本選手と一緒に参加してきた。



両選手ともやっぱ前日勝ってるのもあって終始笑顔の楽しいイベントになったわ(^_-)☆

参加してくれたみんなもいい顔してたし、やっぱ試合に“勝つ”って最高やな!!


ほんま老若男女みんなが楽しい時間を共有できたイベントやったわ!!


上條記念病院さんのイベントが終わり次第、俺はイオン南松本店に移動。



このイオン南松本店さんのイベントは、那須川選手と藤嶋選手と共に参加☆

上條記念病院祭もイオンさんのイベントもMCを俺が担当させてもらってイベントを遂行した。


このイベントも笑顔が弾けるイベントになったし、最高の時間やった!!


参加してくれたみんなも場を盛り上げてくれたし、ほんま会場が一個になってたわー(^^)

まあこの日は、朝からランニングとイベント2つもやらせてもらって、充実した一日やった!!


そして昨日の18日は、午前中から大町のここへ行ってきた。


大町運動公園☆☆


今回は、山雅後援会大町支部さん主催のバーベキュー大会に参加してきてん!!!


北原取締役と、てっちゃんと陽介さんと4人で☆



陽介さん、てっちゃんと挨拶があって、


締めは俺やって、マイポン酢を持参しましたーってアピールしといたわ(^O^)笑


この日は朝から天気にも恵まれたし、多くの方が参加して行われたわ。


そして、BBQがSTART!!

と同時に、俺は捕食体制や(^^)v



この日の朝に獲れたばっかの松茸も登場して、初物いただきましたー☆☆

なかなかの存在感で美味かったわ(^.^)


豚汁も美味かったなー!!!

おかわりもしてもーたし(^0_0^)笑


もちろん“肉”も美味しく食したわ。


ほんでこのBBQでは、抽選会とかじゃんけん大会も実施。



山雅グッズを含む豪華賞品をみんなゲットしてたわ☆☆


念願の商品をGetできたこの子の時が最高潮に盛り上がったしな!!!


BBQの合間には、参加者の人たちといろんな話も出来たし、新鮮で楽しかった!!



俺もてっちゃんも陽介さんもなかなか喋ったなー(^^)


ちゃっかりお土産もいただいて、ありがたかったなー☆☆☆


ほんで最後はサイン会タイムに!!




感謝の気持ちを込めてしっかりサインさせてもらった!!!


なんかこんなイベントこそがうちら山雅の原点やなーって思ったし、ほんま楽しい時間やった☆☆

肉とかも美味かったし!!笑

これで今週もしっかり頑張れるって思ったしな(^O^)☆☆


さあ今週は、まず明日は天皇杯ラウンド16のJ1神戸戦。

強敵やけど、しっかりぶつかって勝ちたい試合やな!勢いもあるし、明日もしっかりみんなで闘おうぜ!!

明日はグッズ販売もするし、まずはバックスタンド裏のブースでみんなを待ってるわ(^○^)!!


ほんで週末の24日の日曜日はホームの山口戦や。

連戦になって厳しいけど、俺らなら乗り切れるし、笑顔で終われる週末にしよー!!!


よし、まずは明日の仕事頑張るか!!!!!

みんな、アルウィンで待ってるわ(^。^)

ダンケ☆

ガチャ奮闘記“最高な都の思い出”の巻

17/09/12

今日は朝から、大町の美麻にある大町みあさ保育園に行ってきて、帰ってきてからは会社で業務を遂行してる片山ガチャです。

まさか、大町みあさ保育園まで1時間半も時間を要するなんて、どんな長野県内広いねーーん!!って朝から感じた今日この頃です(^^)

午前中は生憎の天気で、今はもう晴れてちょい暑いくらいやけど、そんな中、今日も奮闘記いくわー☆☆☆

今日は先週末のいい思い出をピックアップやな(^^)v


9/10の日曜日は、俺は東京のここにいましたー!!


ビートルズが渡った横断歩道みたいなこの場所は、東京は銀座の歩行者天国でーーす☆

一応俺の横顔付きやから(^O)笑

この日は毎年恒例の、長野県スポーツ課と山雅後援会東京支部さんの協力のもと実施されている『銀座NAGANOイベント』でしたー!!


こんな感じで、事前募集で集まってくれたみんなと一緒にトークショーとかじゃんけん大会とか山雅な時間を過ごしたわ!!

試合当日の午前中のイベントやったから、ほんまみんな気合いが入ってたな(^^)



じゃんけん大会もかなり盛り上がったからなー(^O^)☆☆


見事商品をGetした勝者と1枚!!


コチラはガチャ賞のRAZZOLIシャツをGetした女の子☆

ほんで何とこの女の子は、後のヴェルディ戦でのラッキーくじでも、何とガチャ賞をGetした奇跡の女の子でしたー!!!

1日2個もガチャ賞をGetするなんて、運がいいのか悪いのかやけど、喜んでくれたし良かった(^_-)☆


まあそんなこんなでほんまに盛り上がったイベントになったし、毎年ほんま楽しいイベントやわ(^^)☆☆

来年も是非またガッツリやりたいな!!


ほんでイベント終わって銀座の街に別れを告げて、いざ決戦の地へ移動。



味スタにすぐ着いたわ!!笑

相変わらずJリーグって感じのスタジアムで、テンションも上がったな。


テンション上がってのこの着いてすぐの1枚☆

ここから、自分の仕事のグッズ販売の用意をせっせこ開始した。



神田社長と共に、POPの準備したり、


合間に差し入れをいただいて、嬉しかったり、



ヴェルディさんとのコラボグッズの宣伝もさせてもらったー!!

この商品は、あと弱冠数在庫があるから、欲しい人は是非ゲットしてなー☆☆


ほんで、この後からは自分が担当する“ラッキーくじ”の準備に移行や!!


POP貼ってー、


手書きのPOP貼ってー、


手書きのPOPまた書いてー、


また貼るー!!!笑


ほんで今回のくじにもガチャ賞が☆☆

さっきも言ったけど、このガチャ賞“も”銀座イベントでガチャ賞をGetした女の子が獲得してくれましたー(^_-)☆

奇跡!!


時間が来て、販売スタート☆

この日もほんま多くのみんながグッズ販売所に来てくれた!!



各賞を獲得した人、おめでとう☆☆

運が良かったなー!!!

次回も是非参加してな(^^)笑


試合開始ギリギリまで列が出来てて、ほんま最高の盛り上がりやったわグッズ販売所も!!


ほんでグランドに目を移すと、選手らのアップも開始されて、緊張感があったな。



ほんまこの日も約4000人もの仲間が味スタに集結してくれたし、最高の雰囲気をこの日も作ってくれた☆☆☆



そして、運命のキックオフ。


試合の方は、ほんま緊迫した試合になって息つく暇もないくらいの緊張感やった。


そんな中、パウリーニョ選手の素晴らしいゴラッソで先制点が獲れて、これで完全に勢いに乗れた!!

めっちゃ貴重な先制点やった。


ほんでここ2試合で3点目になる“背番号10”の追加点で引き離せたな!!

工藤選手のゴールも落ち着いてて素晴らしかったし、高崎選手のポストプレーのアシスト、下川選手の長い距離のランニングからのクロスも最高やった!!!

山雅のサッカーがこのゴールに凝縮されてたな(^^)


ほんまみんなで掴んだ最高の勝利やったと思うわ!!

これで今シーズン初の3連勝やし、内容も良くなってきてるし、今週の群馬戦がまた楽しみや。

この勢いを今週末もしっかり持続させて連勝を伸ばしていかなあかんな!!

群馬も前節は千葉に勝ってきてるから難しい闘いにはなるけど、ホーム6連勝をまたみんなで掴もうぜ!!!


グッズ販売も達成感あったし、試合も勝ったし最高の東京になった(^^)v☆


ほんでさっきも言ったけど、今週はホームの群馬戦に、来週水曜日には天皇杯の神戸戦、ほんでまたすぐホームの山口戦と連戦になるし、ここは勝負所やな。

まずはホームの群馬戦を全力で獲りにいこう!!

自動昇格圏にしっかり浮上する為にも、今週もしっかり勝ち点3みんなで獲ろうぜ!!!

ダンケ☆

| 1 / 50 | 次へ≫
このページの先頭に戻る

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
雷鳥奮迅!

CATEGORIES

ENTRIES

トップへ戻る