スタッフブログ STAFF BLOG

コバ(陽)レポ

16/01/20

皆さんこんにちは。

それにしてもこの時期の松本の雪は毎年恒例となりつつありますね。


1月15日にチームは2016年シーズンを、綺麗な北アルプスをバックに

そして素晴らしい松本の澄んだ青空の下

沢山のファンやサポーターに見守られて始動することができました。




翌日の16日には走るメニューが早くも登場。



どの選手もオフ中に準備してきたんだと感じさせられる走りっぷりに期待してしまうのは私だけ?

いやいや、もちろん皆さんも同じ気持ちでしょうね!




そして晴天続きだった週末から嘘のような御殿場キャンプへ旅立つその日に雪化粧した松本の街


ご覧のとおり積雪により身動きが取れない状態となり、この日から御殿場キャンプにはいりトレーニングを開始するはずだったチームは予定を大幅に変更を余儀なくされてしまいました。


それでもたくさんの方達の知恵と、行動と、結束でチームはその日の夜になんとか無事に御殿場へ入ることができました!!




そして今年もいよいよキャンプシーズンが始まりますね。

昨年と同じこの時期に前任の修さんから受けたバトン


チームと皆さんを心で繋ぎ

松本山雅をさらにたくさんの人達に知ってもらう


そんな大事な大切なバトンをうけ今日までやってきました。


そんな中ではありますが、突然のご報告となり申し訳ありません。

この度チーム広報からホームタウン担当へと変わる事になりました。


自分自身何もわからないまま始まった広報という仕事。


昨年1年間は本当に多くを学ばせてもらいました。


この経験を絶対に無駄にしないよう、今後とも皆さんと共に歩み成長していきたいと思います。


後任は2010年に松本山雅へ、そして昨年まで運営担当をしていた長谷川氏がこれからはチーム広報として歩んでいきます。


1年間という短い時間でしたが、また皆さんと闘えた2015年は一生忘れることはありません。

これからも共に闘い、松本山雅ファミリーとして成長していけたらなと思います。

ブログの方もまた少しずつ更新出来ればなと思っています。


今後は長谷川広報のキャンプレポートをお楽しみに~!!!

ちなみに御殿場キャンプ1日目は移動のみとなってしまったので、2日目からになります。


皆さん、もう少し待っててくださいね!!

それではまた!!!

コバ(陽)レポ ~2015 感謝~

15/12/31

皆さんこんばんは。


クラブ史上初、J1挑戦の旅2015年も残すところあと数時間となりましたね。


皆さんはこの旅で何を見て、何を感じ、何を思い、新たな旅に向けて準備し歩みだしているのでしょうか?


自分はこの1年間トップチームと共に歩ませてもらい、選手、チームスタッフが人生だけでなく自らの命をも懸けて闘う姿を目の当たりにし、何もできなかったことが悔しい1年だったと強く感じています。



どんな苦しい状況になったとしても歩みを決して止めることなく、
クラブと共に必死に歩き続け、背中を押してくれたファンやサポーターの皆さんは、
改めて僕の口から言うまでもなくクラブの誇りです。


さらには、2015年の厳しいチャレンジの年をサポートしてくれたすべてのスポンサー様や後援会の皆さま、ホームタウンや、行政、松本山雅FCをいろんな角度からご支援、ご声援いただいたすべての皆様にもこの場を借りて心から感謝いたします。


2015年の1年間があったからこそ、未来の松本山雅が大きく成長し、
より一層逞しくなりまたこの舞台に活き活きと復活をする。




2016年から新たに歩き始める一歩。


50年かけてたくさんの人々の想いを受け継ぎ、日本最高峰リーグへの挑戦を掴み取ることができました。


これからの50年はどんな未来が待っているのか。


クラブ創立100周年目にはJ1チャンピオン。はたまたそれよりも前に成し遂げているかもしれない。


そんな夢、目標を現実にする為に、51年目はクラブにとっても大切な1年にしていかないといけないなと身が引き締まる心境です。


だから、くどいくらい言い続けます。


来年も再来年も、そのまた次の年も、未来永劫、皆さんの力が松本山雅には必要です。


ただ力を貸してもらうことだけが必要なのではありません。


松本山雅と共に、寄り添いながら、肩を組みながら、手と手を繋いで、


『共に』『歩んで』『一心同体となって』いく事


決して一人歩きすることなく、共に歩いていく。心でも繋がる。


それが一番大事なんだと思います。



主役はクラブではなく、松本山雅のことを真剣に心の底から想ってくれる皆さん一人ひとりが主役です。




最後になりますが、クラブから飛び立ち新たな道にチャレンジする人、クラブと共に新たな一歩を歩む人


それぞれ別の道に進んでしまうことは寂しいこともあるけれど、心では繋がっていると僕は思います。


それぞれが強い覚悟をもって選んだ道。その道で高く険しい壁にぶち当たった時、ぶつかり続けるのも大事だけど、一息おいてそっと後ろを振り返ってみてもらいたいなと思います。


みんなの後ろにはたくさんの方々の想い、魂が背中を押してくれていることを忘れないでいてほしい。


そんなことを心で感じ、これからのチャレンジに勇気をもって挑んでほしい、そう心からエールを送りたいと思います。



そして2016年からクラブと共に新たな道を歩んでいってくれる人。


松本山雅と共にファミリーとなって新たなチャレンジのシーズンに向かって、しっかり準備をし、高く険しい山の頂に向かって一歩いっぽ歩んでいきましょう!!




そろそろ2015年コバ(陽)レポも締めに向かいたいと思います。


改めて今年1年本当に最後の最後まで熱い温かいご声援をありがとうございました。


皆さんの心なくして2015年も最後まで闘うことはできなかったと思います。


新たな年を笑顔で迎えるべく、2016年も松本山雅FCを熱く心と心で繋がり、
より一つになって応援をよろしくお願いいたします。


皆さんにとって2016年も良い年になるよう心から願っています。


One Soul   感謝。




松本  俺の誇り

勝利の  道ゆく街

さぁ行こうぜ  緑の友よ

遥かなる  頂へと

コバ(陽)レポ ~新グッズ紹介~

15/12/15

皆さんこんにちは。


大変お久しぶりです。師走のこの時期にいかがお過ごしですか?


慌ただしく毎日が過ぎていき、あと約2週間で2015年も終わろうとしています。


今年を振り返っての想いはまた違う日に改めて書きたいと思います。




今回のコバレポは、先日ホームページの方でリリースされましたね。

12月も新グッズが盛りだくさん。


ねぇ、聞こえてくるでしょう!?鈴の鳴が山雅と共に


そして、あといくつ寝るとお正月が山雅と共にやってきますね!!




そんなことで師走も山雅の新グッズと共にイベント盛りだくさんの12月を

よりハッピーに彩っていきましょう!!



それではさっそく参ります。

まず初めはこちらから!



『2015福袋』

こんにちは、ヤッフィーだよ!  僕のフェイスクッションが入っている福袋



とってもかわいいと大人気のヤッフィーがクッションになって登場します。




さらにはガンズくんバスタオル!!ドット柄と縁どる星がいいアクセントに







さらに福袋とあってまだまだ入っています。


カラビナ付きモバイルポーチかエンブレム革キーリングのどちらかが入っています。
(エンブレム革キーリングはこちらから)


モバイルポーチには今までの柄に追加され、これまたヤッフィー柄が登場します。




必死に入れようとするこのお方



柿本アンバサダー兼U-15監督、、、、、肩書きが長いので勝手に柿さんにします。





柿さん、少しヤッフィーに似てると思うのは私だけでしょうか(笑)
ヤッフィー顔?くまさん顔?森のかきくまさんでしょうね!!







さらにさらに2013~2015選手支給トレーニングマッチ用ユニホームがどれか1枚入っています。



なんと2015シーズンのトレーニングマッチ用ユニホームの中には選手の直筆サイン入りユニホームもあります。
実際に選手がトレーニングマッチで着用していたユニホーム。
選手の直筆サイン入りカードも1枚入っています。


どうでしょうか、このてんこ盛り具合!!
このグッズが全部このトートバックに入っている、スペシャルな福袋。



もうお気づきだと思いますが、今回のグッズを持ってくれているのは石原選手でした。

取材の合間に協力依頼。まだまだ登場しますよ!





つづきまして、『クリスマスギフト』!!

クリスマスギフトの中にはガンズくんグリーンサンタ特別バージョンが入っています。


チェック巾着も赤を基調にクリスマス柄


冬は首元も山雅グッズのネックウォーマーでしっかり温めてください。



クリスマスカードと選手直筆サイン入りカード1枚、どの選手かはあけてからのお楽しみ~!!






さらになんとクリスマスギフトとは別に、クリスマスイヤープレートもあります!!
「いつもより多く長めに回してま~す!  正確には指にのっけてま~す!!」



「クリスマスイヤープレートもあるよ」by柿くまさん


今年も松本山雅の緑とクリスマスグッズでコラボレーション!!

柿くまさん、ありがと~!




つづいては『お正月ギフト』いってみましょう!


取材の後で少し眠くなってきちゃいましたね。石原選手にはもう少しお付き合いをお願いして




新年から山雅グッズの茶碗と箸を新調させてスタートしませんか?




ちなみに茶碗の表にエンブレム



裏はこんな感じです。


実は中にも松本山雅の文字が!!

ご飯を残さず食べたら出てくるよ!!




箸には持ち手の先に松本山雅FCが刻印されています。う~んさり気ない!



ブロックカレンダー



てぬぐいデニムミニトートバック




年賀状はガンズくんバージョンが2枚、エンブレムバージョンが3枚の5枚セット


もちろんお正月ギフトにも選手直筆サイン入りカードが入っています。


こちらも豪華すぎるお正月ギフトを是非!!



お正月と言えばやっぱりお年玉!!

ポチ袋も今年バージョンに変身!


新たに2015年版ポチ袋もあるのでそちらも要チェック!!





さて皆さん、今回の新グッズはいかがだったでしょうか?


最後にもう1つご紹介させて下さい。




最後もこの方に持っていただきましょう!!


『2015テディベア』
クラブにとってJ1初挑戦となった今年のユニホームを身にまとったテディベア



松本山雅の歴史の中で未来永劫語り継がれるであろう2015年シーズン


このテディベアと共に想いを込めて







今回の新グッズ紹介は以上になります。


新グッズの詳しい情報はこちらからご覧ください。



1次販売は12月16日18時からオンラインショップにて

2次販売は12月19日~20日のアイシティ21、1階特設会場山雅ミュージアム2015にて販売します。


まずは明日16日の18時からのオンラインショップを要チェック!!!

コバ(陽)レポ 新グッズ紹介と共に

15/10/23

皆さんこんばんは。

今週も秋晴れの暖かさが残る中、口から入ってくる外の空気はどこか冬を感じさせる味へと変化している

そんな気がする午後22時現在。


今日も最初から最後までいつも通り新グッズ紹介から駆け抜けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。


早速、新グッズ紹介から参りましょう!!


今日のトップバッターはこちら!


『松本山雅FC2016年版卓上カレンダー』



ガンズくんが色々な表情やポーズをとっていて、各月ごとにガンズくんが楽しめる



会社のデスクなどに置いてあったら癒されること間違いなし。

この新グッズを持ってくれた2人の選手はいったい?




塩沢選手と後藤選手のひげひげーズでしたー!!




どんなガンズくんが登場するかはめくってみてからのお・た・の・し・み!

毎月ドキドキワクワク、だ・れ・かロマンティックと・め・て、、、、、、



はい!
つづいての新グッズにいってみたいと思います。


ん?これは、、もしかして『松本山雅FC2016年版壁掛けカレンダー』ではないでしょうか。

見ているのはいったい







じゃん!!岩上選手でした!!





このカレンダーの出来栄えをまじまじとチェックしているところ



岩上選手が載ってる月もあるよと教えてあげると



この表情!


残念なことに、何月かは手に入れた人しか分かりません。


手に入れた方は先に全てをめくりニンマリするのもよし、

月ごとに楽しみをとっておくのもよし

めくり終わった月の選手にサインを入れてもらうのもよし


いろんな楽しみが詰まったカレンダーとなっています。


是非一家に1枚、松本山雅FC2016年版壁掛けカレンダーはいかがでしょう?






さていよいよ今日のラストを締めくくる新グッズの登場です。

新グッズはこちら!!

『リボンバンスクリップ』



緑とクリーム色の素敵な色使いに

女子の心をくすぐるかわいいリボンとパールのアクセントがきいたデザイン

パールの中にはYAMAGAの文字が刻まれています。


この素敵なグッズを持ってくれているのはこの方

新婚さ~ん、いらっしゃ~い!!

大久保選手でした!!




男性の方はプレゼントとして、女性の方は目でアイコンタクトを




やまガールの皆さんに是非つけてもらいたいグッズですね。


男性の方は要相談でお願いします。





今回の新グッズを詳しく知りたい方はこちらから


明日の試合前もグッズ売り場が熱いこと間違いなし。


皆様を心よりお待ちしています。















さて今日もこの時間となりました。


明日は皆さんも知っての通り、今年最後のアルウィンでの闘いですね。


月日が流れるのは年を重ねるごとに早く感じてしまう。



3月のかなり寒い中でのホーム開幕戦に始まり、ホーム初勝利に沸いた4月の仙台戦


J1の壁の高さをこれでもかと感じさせられながらもひたむきに少しずつ


確かに成長し、皆さんと一歩いっぽ歩みを進めてきた、そして積み重ねてきたこれまでの
こと


泣いても笑ってもJ1のリーグ戦は残り3試合。


でも皆さんもそうだと思います。自分達が見ているのは目の前の1試合のみ


今この時、その一瞬一瞬の積み重ねた結果がその先へと繋がっている


一人ひとりの強い心が、ぶれない心が、微塵も心の疑いをみせない


一瞬の隙もみせない、絶対に勝つんだという少しもぶれない心


あの最高に素晴らしいアルウィンの雰囲気を


明日は今年一番の雰囲気に皆さんと一緒になって創りあげ


選手やスタッフ、松本山雅に関わる全ての皆さんと心で繋がり一丸となって


最後の最後の最後まで信じて


誰一人欠けることなく、明日の14時アルウィンに足を運べる人、そうでない人


全ての想いを寄せ、遠くから想いを馳せ


共に闘いましょう!!


明日も熱い熱い熱すぎる応援をよろしくお願いします。

コバ(陽)レポ 新グッズ紹介と共に

15/10/02

皆さんこんばんは。


先日のスーパームーン、中秋の名月

あんなに明るくて大きくてまん丸な月を見て

何だかパワーをもらえた気がしたのは私だけでしょうか。

皆さんもそんな気がしますよね??



ホームゲームも明後日の試合を入れて残り2試合となりました。

そしてグッズ紹介のコバレポも今日を入れてあと2回。


手探り状態で駆け抜けてきたこのコバレポ。

前任のオザさんのオザレポには遠く及ばないなかで、皆さんからいただく有難い言葉に

何度も勇気づけられてきました。この場をお借りして深く感謝します。





今日も気持ちを込めてまずは明日のホームゲームに登場する

新グッズ紹介から写真多めでやっていきたいと思います。




それではさっそくいきましょう。

今日の一発目はこちらから
昨年も大好評だったグッズが今年も皆さんの熱いリクエストにお応えし再登場!


『LOGOSレインバック』



本日一発目はこの方





『俺やで!ガチャやで!!』
片山ホームタウン担当登場!!!




このレインバック撥水と防水加工されていて雨の日でもなんのその

アウトドアブランドのLOGOSとのコラボグッズ。

好みの長さに調節可能なショルダーベルト。





大容量でサッカーボールだってらくらく入っちゃう。


さすがサービス精神抜群のガチャ。




さてここでいきなり問題です。

次の写真の違っている部分はどこでしょうか。

5秒以内にお答えください。スタート!!



終了~


正解は






小指が立っているーでした。


わかったかな~??


瞬時の観察力と決断力が鍛え上げられただろ~




前部のエンブレム部分には格納ポッケットが付いています。




雨天時にも強いアウトドアグッズと一緒に松本の自然を体感してみてください。










どんどんいきますよ~

次の新グッズはこちら!!

『バイカラーパーカー』





バイカラー(2色の色を使った)パーカーを身に着けたのはこの男





今宵も登場。柴田選手降臨!




これからの秋から冬にかけて1枚羽織るのにちょうどいいパーカー




柴田選手もこの青い空に馳せる想い



何やらだんだんかっこつけ始めたのでここはスルーで(笑)



どんな時でも笑う門に福来る





この壮大な青空と、雄大な山々を味方に

皆で笑顔になるために




MATSUMOTO YAMAGAF.C.のロゴ入りバイカラーパーカー



秋冬の季節に羽織る1枚、大活躍間違いなし。









さてさて今回のラストを飾るのはこのグッズ!

『オスロニットキャップ』








かぶってくれているのはもうご存知この方

キームボギョン♪キームボギョン♫
ファーイティーン!ファーイティーン!!

ボギョン選手~





真冬の松本は耳まで痛いほど冷え込みます。
耳を隠せるニットキャップは必需品ですよね。



つばが付いているので雪が降っても大丈夫。



今回はボギョン選手に練習後モデルをお願いしたら、あっさりオッケーでした。




シャイなボギョン選手ですが、深めにかぶってR&B風にもう1枚。



こんなお茶目な一面もあるんですね。


そして気になった方もいるはず、

ボギョン選手の横にはどうやらもう1人いる事に気づきましたか?

今回はもう1人紹介します。




野球のヘルメットをかぶっている訳ではありませんよ。
2人仲良くオスロニットキャップをかぶってくれました。
この方ボギョン選手の通訳を務める、李 善雨(イ・スンウ)さんです。





元々彼はサッカー選手で韓国の水原三星ブルーウィングスに所属していました。


過去にアジア選手権、今でいうACLで優勝している強者なのです。


ポジションはFW。スピードが武器の快速FWだったそうです。


日本語はその昔、高校から大学までは日本で暮らしていたので完璧なんです。


松本山雅ファミリーの一員として共に闘ってくれています。


練習場でみかけたら是非声をかけてみてください。











これにて今日の新グッズ紹介は以上になります。



詳しい新グッズの情報を知りたい方はこちらからどうぞ。






最後にホームページに出ている2人にも登場してもらいましょう!!
喜山選手


柴田選手と喜山選手の着ているバイカラーパーカー共に

Lサイズになります。




そして最後は前田選手





明日のグッズ売り場でもみんなで最高の笑顔を!!













今日も最後になりました。



リーグ戦も残り5試合。

泣いても笑ってもあと5試合。

アルウィンで、あの素晴らしい雰囲気の中で闘えるのはあと2試合。

これまで毎試合を皆さんと共に一丸となって大事に闘ってきました。



これからの1試合は今まで以上に、そして明日の清水エスパルス戦も

1分1秒、一つひとつのプレーが本当にしびれる試合になることは間違いありません。


今の状況で明日の試合は皆さんの気持ちがより一層増してピッチにはビシビシ伝わってくると思います。


今から鼻息荒く、眠れなくなっている人達もいるかもしれません。


自分も明日の試合をイメージしただけで興奮してしまいます。


だけどこの状態で例えば選手の立場だったら間違いなく試合では空回りすると思います。


過緊張になり、本来のパフォーマンスには程遠いとても試合どころではなくなってしまいます。


だからここは1つ皆さんと一緒に深く深呼吸して、


心の中を無に、深呼吸に集中して心も頭も落ち着かせて


温かいお風呂に入って、布団に入りませんか?




今までブレないで積み上げて来たものを信じて


これからも変わらず続けて行くこと


ファンやサポーター、松本山雅に関わる全ての皆さんと週末に一丸となって闘える喜びをかみしめて


最高の笑顔を


心強い後押しを


一心に


そして自然体で


明日も共に最後の最後まで闘いましょう!!




言ってるそばからアドレナリンが分泌され始めてきてますが




要は心はホットに頭はクールに


明日もキックオフと同時に


いや、ウォーミングアップ開始と同時に


全ての皆さんと気持ちを一つに




熱い応援をよろしくお願いします!

このページの先頭に戻る

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
雷鳥奮迅!

CATEGORIES

ENTRIES

トップへ戻る