スタッフブログ STAFF BLOG

ガンズくん日記

17/09/23

こんばんは!ガンズくんだよ。



さあ、なんて言っているでしょう?分かるかな?

すっかり涼しくなってきたねー。秋だねー。
そういえば、この間のトークショーでガチャが「今年はどんな秋にしたいですか?」って選手に聞いてたけど、ぼくは迷わず「スポーツの秋!」って思ったよ。
たくさん運動したらお腹がすくから、やっぱり「食欲の秋」もいいよね。ウフフフフ♪

先週末のザスパクサツ群馬戦!
サポーターみんなの気持ちが一つになっていてうれしかったなぁ。
みんなの熱い応援に心からお礼を言いたくて、試合後のピッチ一周の時に手話で「ありがとう」ってやってみたんだけど、伝わったかな?

手話って、手を使って気持ちを伝えられるからすごいよね。
いろいろな人とお話したいから、これからもっと手話を覚えたいなあって思っているよ。


群馬戦の時は、松商学園の吹奏楽部と一緒に行進したり・・・
(演奏を聴いていたらテンションが上がりすぎて、行進中たくさん飛び跳ねちゃったんだ!)



湯友くんと久しぶりに会えて、うれしくてハグしたり・・・
(湯友くんって凛々しくてかっこいいよねー。憧れるなぁ。)



神田社長withヤッフィーと遊んだり・・・
(ぼくが一番かわいいなぁ。なんてね。ウフフフフ♪)



ゆうくんといしをお祝いしたり・・・
(二人の活躍、ほんとうれしかったよー。)







とってもとっても楽しかったんだー。

何より、ハーフタイムにみんなで「One Soul!」ができたことが、すっごくうれしかったし、幸せだったよー!
みんな、ありがとうねー!

そして、17日(日)は上條記念病院 病院祭に行ってきたんだー。
どこかのお店から、甘いいいにおいがしてね・・・ウフフフフ♪
でも誘惑に負けないで、トークショーに参加させてもらったよ。
トークショーって、選手のいつもと違う顔が見れるからおもしろいよねー。



「ガンズくーん!」って名前を呼んでもらって、すっかりスター気分になって、ちょっと調子に乗ってしまったよ。ウフフフフ♪
いつも応援、ほんとにありがとう。

あとはねー、22日(火)に菅野中学校に行って朝のあいさつ運動に参加させてもらったよ。
中学生のみんな、早起きだよね。ぼくも見習わないとなー。



みんな元気にハイタッチしてくれたよ。
ぼくのパワーを届けるつもりが、逆に中学生のみんなからパワーをもらったよ。



あいさつ運動が終わってから、てっちゃんが中学生のみんなに話をしたんだー。
ぼくも初めて聞いたんだけど、てっちゃんが選手になるまでの話がとてもいい話で、てっちゃんがみんなから愛される理由がよく分かったよ。
みんなにもぜひ聞いてほしいなー。



ちなみに天皇杯は、お留守番だったので会社にいたんだ。
今日は出番がなくてさみしいなあと思って、しょんぼりしていたら、
加藤GMから、「出番は自分からもらいにいくんだ。」とアドバイスをもらったよ。
深イイ話だよね。気合いが入ったよ!

これからもどんどんみんなに会いに行きたいと思ってるよー!よろしくねー。

ちなみに、明日のハーフタイムはあるものに乗って登場する予定だよ!
ひそかに練習中だからね・・・。ウフフフフ♪
お楽しみに!

天皇杯に行けなかった分、うずうずしてパワーはたくさん溜まっているからね。
明日は、さらに雷鳥奮迅でいくよー!



さあ、明日もみんなで「One Soul!」

ガンズくん日記

17/09/15

こんばんは!ガンズくんだよ!

この前は東京ヴェルディ戦、勝って本当にうれしかったなぁー!
みんなの熱い応援のおかげだよー!
味スタへ行ってくれたみんな!パブリックビューイングで観戦してくれたみんな!お家からDAZNで応援してくれたみんな!本当にありがとう。

Twitterでも話したけど、日曜日、ぼくは雷鳥奮迅な一日だったんだ!
(Twitterのフォローがまだの人は、ぜひフォローよろしくねー。)
https://twitter.com/yamagafc_gans

おっと、その前にね、土曜日は安曇野市図書館フェスタに行ってきたよー。
てっちゃんとようちゃんの読み聞かせ、みんなにも聞かせてあげたかったなー。
ぼくも「読み聞かせ」っていうのをやってみたくなったよ。まずはお家でママに「はらぺこらいちょう」って絵本、読んであげようかな。ウフフフフ♪



「穂高交流学習センター」ってところに行ったんだけどね、とってもきれいな建物で、たくさんの人に出会えて、とっても楽しい時間だったよ。
また行きたいなぁ。



次の日は、まず「神林スポーツフェスティバル」に、てっちゃんとようちゃんと一緒に行ってきたよ!



キックターゲットにチャレンジしたんだけど、結果は・・・。
隠れて練習して、ひそかにリベンジしたい思っているよ。ウフフフフ♪



体育館にもお邪魔して体力測定をやってもらったんだー。
開眼片足立ちのやり方ってこれであってるのかな?
これならいくらでもやっていられる気がするよ。ウフフフフ♪



その後は一年ぶりに青木村へ行ってきたよー。
車からすんばらしい景色が見えたよ。山を見るとわくわくするよねー。





『上小スポーツレクリエーション祭2017青木村で遊ぼう!』で遊んできたよ。
太鼓にもいきなり参加させてもらっちゃったんだー。太鼓をみると、血が騒ぐんだよね。
我ながら決まってるなー。なんてね。ウフフフフ♪



アオキノコちゃんと一年ぶりに再会できたんだー。うれしかったよ!



今年もPK対決をやったんだ。昨年はぼくが勝ったんだけど、今年は・・・



アオキノコちゃんの勝利!だったよ。これはやっぱり秘密の特訓が必要だね・・・。ウフフフフ♪
アウェイってすっごいプレッシャーだよね。アオキノコちゃんの圧倒的ホーム、みんなの声援の重要性を改めて感じることができたよ。

アウェイって言ったんだけどね、青木村でたくさん差し入れをもらったよ。
がまんできなくて食べてしまってここにないものもあるけど、ごめんね。
応援してくれるみんなにいつも本当に本当に感謝だよー。ありがとう!



帰りに喫茶山雅へ行ったら、熱いサポーターのみんなに会えてうれしかったよ。



みんなで応援するってとっても楽しいし、みんな山雅が大好きって気持ちが伝わるよ!一緒の時間を過ごせるのが何よりもうれしいな。ウフフフフ♪

さて、気づけばすぐにザスパクサツ群馬戦だね!
今週末もみんなの応援が絶対必要だよ!
ぼくもザスパクサツ戦に向けて、練習していることがあるんだー。
それはね・・・。ウフフフフ♪
ハーフタイムのお楽しみだよー。

16日(土)は、おじいちゃん・おばあちゃん・お父さん・お母さん・子どもたちみーんなみんなアルウィンに集合だよ!
では、またアルウィンで会おうね!バイバーイ!

ガンズくん日記

17/09/08

こんにちは!ガンズくんだよ!

先週末はたくさんの人に会えてすっごくうれしかったなー。
うれしくてはしゃぎすぎちゃった!
天気もとってもとってもよかったし、最高だったよね!
きっと、さぼらずホームゲームの準備のお手伝いをしたからだなー。なんてね。ウフフフフ♪

徳島戦の前にガチャとてっちゃんと一緒にHTK祭りに行ってきたよー。
たくさんの人が声をかけてくれてうれしかったな!



HTKの社長さんと餅つきをしたんだ。社長さんとぼくは、息もぴったりさ。



そしてぼくのバッチも作ってもらったよ。
とっても気に入りすぎちゃって、すぐにつけてもらったんだー。
今はバッグについてるんだ。ぼくと会ったときは要チェケラだね。ウフフフフ♪



HTK祭りもめいいいっぱい楽しませてもらったよー!HTKのみなさん、ありがとうございました!
そして早くサポーターのみんなに会いたくて、急いでアルウィンにれっつ・ごー。

今回はワオンくんも来てくれたんだー。すぐにお友だちになったよ。
ぼくのもふもふの毛並みに負けないぐらい、ワオンくんもふさふさしていて気持ちがよかったなぁ。

そうそう、イエローカードとイオンカードをかけたぼくのとっておきのギャグ、伝わったかな?ウフフフフ♪



「国宝松本城 氷彫フェスティバル2018のPRブース」にも遊びに行ってきたよー。
山雅と徳島のエンブレムが入ったすてきな作品が見れて感動だったよ。みんなも見たかな?



そしてそして、徳島戦は勝利!!で最高にうれしかったよ!
サポーターのみんなの応援のおかげだね。
あまりにうれしすぎて思わずくどーちゃんにハグ!
くどーちゃんと喜びを分かち合ったよ!ウフフフフ。





興奮が冷めないまま、次の日はファン感!
二日連続でサポーターのみんなに会えると思ったらわくわくして、あんまり眠れなかったよ!
みんなをお出迎えしてから、セグウェイに乗ろうと思っていたんだけど、移動の途中で寝てしまったことは内緒だよ♪ウフフフフ
待っていてくれたみんな、ほんとにごめんね。

はっと目が覚めて、あわててみんなのいるゴール裏へ行ったんだー。
サポーターのみんなと選手を応援してみたいっていつも思っていたから、一緒にPK対決を応援できてとってもうれしかったよー!





楽しいイベント盛りだくさんだったよね!
なかでも“ソリーザ”が見れたことはうれしかったよ。みんなもきっとそう思ったよね?
ぼくもソリーザチームに入って「魔人ガンズ」とか演じてみたかったな。ウフフフフ♪

ファン感が終わってから、ソリーザをやってくれた反町監督にぜひお礼を言いたいと思ってお部屋を訪ねてきたよ。



会えたかどうか、その答えは、、喫茶山、、、、、ウフフフフ♪
選手のみんなも、サポーターのみんなも笑顔いっぱいのファン感だったよね。最高の週末だったんじゃないかな?



さてさて週末がやってきたね!ぼくは土曜日に安曇野図書館フェスタにいってー、日曜日の午前には青木村でサッカーしてー、そんなこんなしたら、東京ヴェルディ戦っていうスケジュールだよ。ぼくは喫茶山雅で応援するよー!応援の仕方はファン感で身につけたからね。今週末もはりきって大好きな監督と選手のみんなを応援するよ!
でもぼくひとりの応援じゃ足りないから、みんなも味スタや喫茶山雅に来てくれるのを待っているよ!ここ!大事だよ♪

そろそろ文化祭とか運動会のシーズンだよね。ぼくも参加したいなあー。
ぼくはねー、つなひきが得意なんだ。このかわいい体を活かしてね。ウフフフフ。
熱中症にならないように練習がんばってねー。みんなのこと応援してるよー!
ではまた週末に会おうね。バイバーイ。

ガンズくん日記

17/08/04

こんばんは。
今日は暑くて急に雨が降ったね。最近は曇りが多い毎日でもっと夏を感じたいぼくだよ。
クーラーの中での睡眠は最高だよね。山での暮らしが懐かしいよ。ウフフフフ♪

そんな中でも今週も頑張って活動したんだ。



庄内地区やまびこ子どもまつりに参加したよ。
ぼくのゴールキーパー姿、カッコ良いでしょ。
後ろにいる人がキーパーじゃないからね。ウフフフフ♪



流しそうめんってシュールな食べ方だよね。ぼくはあのスピードについていくのが大変だよ。
あと、箸を使うのが難しいんだよね。もっと練習しなくちゃ。
思わず麺に見とれちゃったよ。。

そして、8月2日はベルシャイン伊那店に行ってきたよ。






今年もたくさんの人が集まってくれてとても嬉しいよ。
ぼくの南信地域での知名度も上がってきたかな。地道な活動が一番だね。パラレルドリームさんに負けないぞ。

明日はいよいよアウェイ湘南戦だね。松本はぼんぼん一色かもしれないけど、
ぼくはこの一戦にかなり気合いを入れているよ!天気はまた曇りらしいけど来れる人はぜひ湘南へ来てね。
大事な8月の戦いのスタートで勝利を持ち帰りたいから一生懸命応援するよ!!

湘南に行けない人は喫茶山雅で待ってるね!ぼくはいないけど。
5日はゴールドパック感謝祭、6日はエランカップに参加するよ!

7日は喫茶山雅「ガンズくんを描こう」のイベントがあるよ!
⇒イベントの詳細はこちら

楽しみ♪みんなカッコよく書いてね!

それじゃあ、バイバーイ。

ガンズくん日記

17/07/28

こんばんは。ガンズくんだよ!

最近、梅雨も明けたっていうのに、雨が降ることが多いね。
明日はキリンデーで野外ライブやビアガーデンもあるから晴れて欲しいなーって心から願ってる。
晴れないまでも曇りになったらいいなーって。
いやいや、曇りなんていいませんので小雨くらいでも・・・

そんなこと考えて昨日天気予報を見たら、やっぱり雨だったね・・・・
ここ最近の「試合の日に限って雨予報になるあるある」が炸裂してしまったね。

雨が降るのは日ごろの行いが悪いからって近所のおじちゃんに言われたから、
今日の朝からいい子にしてたんだ。

朝早くおきる。朝ごはんを残さず食べる。食器は自分で洗う。トイレは汚さない。おやつも残さず食べる。お昼寝は15分。

ね。いい子でしょ。これ以上ないほどいい子モードですごしてみたよ。ママも大喜びだね。ウフフフフ♪
そんなこんなでさっき天気予報を見てみたら、うーん、やっぱり雨!!
やっぱり人生そんなにうまくいかないね。
変えられないものはしょうがないから、「気持ち」を切り替えて、雨なら雨なりの楽しみを考えよっと!
「気持ち」は変えられるものの代表だからね♪
ポンチョも発売になったしね。


⇒ポンチョについてはこちら

明日はポンチョモードでガンバろっと。

お友達のゲンゾーも来る予定だし、YASAGARASUくんも来るみたいだね。
YASAGARASUくんは5月の金沢戦で、サポーターのみんなを一緒にお見送りしてくれたんだよねー。
いい人だなーって思ったよ。ウフフフフ♪



でもYASAGARASUくんは、ゲンゾーを捕まえてさらってしまったことがあるみたいだから、
ぼくもさらわれないか心配だよ。さらわれそうになったら、みんなぼくを守ってね。
約束だよ。ウフフフフ♪
でも、もしさらわれちゃったらぼくも「ゲンゾイヤー」みたいに「ガンゾイヤー」になれるかもと思って、
実はワクワクしてたりして。この気持ちは内緒だから胸の奥にしまっておくよ。ウフフフフ♪

それじゃあ明日もがんばらなくちゃだから寝るね!
バイバーイ。

| 1 / 48 | 次へ≫
このページの先頭に戻る

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
雷鳥奮迅!

CATEGORIES

ENTRIES

トップへ戻る