スタッフブログ STAFF BLOG

ガンズくん日記

21/12/04

こんにちは~!ガンズくんだよ!

いよいよ12月になったね~。
毎日寒くて、ぶるっとしちゃうよね。
特に朝はほんっと寒くなって、びっくりしているよ!
ぼくは朝ぱっちり起きられるタイプなんだけど、冬だけはなかなかあったかい布団から出られずに困っているよ~。
これがぼくの最近の悩みかな~。
でも、ぬくぬくあったかい布団って本当に幸せだよね~ウフフフフ♪

お家の中ではそんな感じなんだけど、外ではぼくのモフモフが大活躍で、寒さなんてへっちゃらさ~!
みんなにいつでもモフモフを触ってもらえるように、毎日ブローをがんばっているよ!

にしても、冬って寒いけど、あったかいお鍋がおいしい季節でもあるよね~。
ぼくもお鍋は大好きなんだけど、みんなはちゃんと残さず食べているかな~?

松本市が取り組む食品ロス削減の「30・10(さんまる・いちまる)運動」って、みんな知っているかな?
分かりやすいし、みんな一人一人が意識することで、食品ロスにつながるとっても良い取り組みなんだよ!

①“おうち”で「残さず食べよう!30・10(さんまる・いちまる)運動」
★毎月30日は冷蔵庫クリーンアップデー
冷蔵庫の中をチェックして、賞味期限の近いものはこれを機会に調理して、冷蔵庫をスッキリしよう!
★毎月10日は、もったいないクッキングデー
これまで食べられるのに捨てていた茎や皮を使ったクッキングに挑戦しよう!

ぼくだったら、ぜーんぶお鍋にいれて食べちゃうな~♪ウフフフフ♪

昨日はアルプちゃんやあるクマくんと一緒に、この「30・10運動冬の食べきりキャンペーン」に参加して、「30・10(さんまる・いちまる)運動」を松本駅の前で街のみんなにPRしてきたよ!
心がけひとつで簡単に始められるから、みんなも取り組んでみてね!






12月に入ってこれからクリスマスやお正月と、楽しいイベントがいっぱい待っているから、お料理を作ってくれた人に感謝して、「いただきます」から「ごちそうさま」まで楽しく美味しく食事の時間を楽しもう~!

そして明日、とうとう最終戦を迎えるね。
長かった2021シーズンも終わりだね。
人生は山あり谷ありっていうよね。
楽しいことばかりじゃないけど、それは必ず未来につながっているし、あの時にあの瞬間があったのは意味があったって思えると思うんだ。
それじゃ、今日もハッピーワードいくよ~!(今回は長めだよ!)

「いつも高い山に登っていたら、そこが高いって気づけない。
 いつも幸せを感じていたら、いつかそれは当たり前になってしまう。
 つらい時があるからこそ、幸せな時に幸せだって噛みしめることができるんだ。
 どんな時も笑って、いい時もつらい時も一緒に乗り越えてこそ、仲間。
 いっぱい笑っていっぱい泣いて、たくさんの山あり谷ありを一緒に歩んでいこう!」

みんなもみんならしく、ぼくはぼくらしく、そんな毎日の積み重ねが大事だね。
一日一日を大切に!

どんな時も、ぼくはココにいる。
愛をこめて叫ぶ!山雅を応援してくれるみんなが好きだから!

シーズン最終戦、みんなで笑って終われますように!
長崎戦も応援よろしくね!
サンプロアルウィンで待っているよ~!

あっ!うっかりしていたよ!
長崎戦はバックゲートで「ガンズくんのクリスマス缶バッジ」が販売されるんだって~!



ぼくがサンタさんやトナカイさんになった12種類のキラキラの缶バッジなんだ!
ぜひこの缶バッチをゲットして、身に着けて、楽しいクリスマスを過ごしてほしいな!

じゃ、バイバーイ!

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2021 12月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30  31  
11月  |  Today  |  1月

検索

 
トップへ戻る