スタッフブログ STAFF BLOG

ガンズくん日記

17/06/23

こんにちは!ガンズくんだよ!

6/17にカエル祭りに参加してきたよ☆
雷鳥なのにカエル祭りに出演するの?って思われるんじゃないかなと思って、当日はカエルくん帽子を被って行ったんだ♪ウフフフフ
カエルサミットに出演したり、喫茶山雅で一平くんと遊んたり、いろいろなお友達に会えてとってもハッピーな1日だったよ!





遊びに来てくれたみんな、ありがとう♪



6/18はアウェイ群馬戦、6/21は天皇杯MD長崎戦、そして今週末6/25はホーム岡山戦と8日間で3試合の過密日程の真っ最中だね!

天皇杯はリーグ戦で出場時間が少なかったメンバーも多く出場していたけど、それぞれの想いが目にも溢れていた気がしたよ!
ぼくもスタジアムに観に行けばよかったな~。









そしてとうとう岡山戦だね。
岡山を平らげようということで「きびだんご」を「1,000個」配布するよ♪
ぼくは食いしん坊だから1,000個くらい1人でも平らげられちゃうところだけど、岡山に雪辱を果たしたい気持ちはみんな一緒だからみんなで平らげよう!

今のところ天気予報は雨だけど、まさに去年のあの日のシチュエーションになるかもしれない激アツな展開だとポジティブにとらえよう!
もちろん試合後に笑うのはぼくたちだけどね、ウフフフフ♪
山雅の勝利のためにはみんなの声援が必要だから、普段雨の日は自宅でDAZN観戦しているキミも6/25はアルウィンに来てほしいな!
お願いだよ!



選手もハードな日程を過ごしているけど、それはサポーターのみんなも一緒だよね!
岡山戦まではあと2日あるからしっかりリフレッシュして準備しよう!

それじゃあ、バイバイ!

ガチャ奮闘記“継続は力なり”の巻

17/06/21

みんなお疲れさん!!

今日は久々の梅雨って天気やな。

この後、大事な天皇杯の試合あるから雨あがってほしいけど、水不足とかの観点から見たら降ってほしいし難しいとこやな!!

ほんで今日は、この後天皇杯の試合が19時からアルウィンであるけど、もちろん俺もそこに参戦して、試合までグッズ販売所でグッズ販売してるわ(^○^)☆


今日はこの前の群馬戦に勝った勢いを持続させるためにもしっかり勝って、週末を迎えたい試合になる。

ほんま大事な試合や!!


そんな天皇杯の前のこの奮闘記は、そのこの前の群馬戦を主に更新しまーす(^^)☆

で、群馬戦の前には明治安田生命さん主催の講演会をやらせてもらって、群馬戦の日を迎えたわ!!



こんな感じでいろいろ話をさせてもらった!!


講演の後は、大抽選会もして楽しい1日やったわ(^_-)☆


ほんで18日は、朝から群馬県に移動したな!!


なかなか久々の正田醤油スタジアム群馬☆☆


この日もほんま多くの“緑の仲間”が群馬まで来てくれた!!


俺も到着後は、自分の仕事の準備。


POPを手書きで書いて作ったり、


特賞とかの各賞の準備をしたり、

そう!!

この日は、アウェイグッズ販売の仕事もあって、俺は毎回のことやけど、ラッキーくじを担当!!


ワンコインラッキーくじ☆☆


今回も豪華賞品目白押しのくじになった(#^.^#)


開店時間くらいにはこんなにもみんなが遊びに来てくれた!!



いざ、時間が来てブーススタート☆★


続々と各賞が当たって、くじも盛り上がった!!



上位賞が当たったら、しっかり鐘を鳴らす~!!!



こちらの方は最高の特賞を見事に引き当てた☆☆☆

俺もこの表情やったわ(^○^)


ほんで今回もまあ人によったら“はずれ”かもやけど、ガチャ賞もあって今回もなぜか一番最初に出たわ(^O^)笑


当たって喜んでくれたし、良かったわー(^^)☆


この日もみんなの笑顔も多く見れたし、いろんな人とも話せたしいい時間やった!!


途中で神田社長もブースに来てくれて場を盛り上げてくれたわ(^○^)☆☆


そうこうしてて、スタジアム周辺では、


選手がスタジアムに到着!!


ウォーミングアップ前には、去年までフィジカルコーチとして長くチームを支えてくれた現群馬のエルシオにも再会!!

俺も試合前に話したけど、まだまだやっぱ元気な姿やったわ(^^)


ほんで試合時間も迫ってきて、スタジアムもホームかのような最高の雰囲気をサポーターのみんなが作ってくれた!!



ほんま毎回頼もしい、仲間や!!!


ほんで、キックオフ☆

慎重な立ち上がりやったけど、ボールを支配してたしいい時間に先制点も獲れたしな。


エース高崎選手が落ち着いて先制のゴールを決めてくれた☆



この日が久々のスタメン出場になった當間選手も、この日もガンガン仕掛けた石原選手ものびのびプレーしてて良かった!!


ほんでこれまたいい時間に待望の追加点を宮阪選手が豪快なミドルシュートで決めてくれた☆

ほんま無失点で守備も抑えたし、複数得点での勝利は今日、または週末の岡山戦に繋がるいい結果やった!!

試合後の選手の表情も良かったわ☆☆



高崎&工藤選手の攻撃陣コンビ☆


限界まで久々のスタメン出場で走り回った、當間選手☆


この日もアクセントになり続けた、石原選手☆


左足で試合を決定づけるシュートを決めてくれた、宮阪選手☆


この日は途中からの出場で試合を閉めてくれた、後藤選手☆

この他のみんなもいい表情やった(^○^)!!


宮阪選手も試合後にエルシオとの再会を果たしてたわ!!!


ほんまこの日もみんなが自分の仕事をしっかりやって得た最高の勝ち点3やったし、やっぱ勝つってのは疲れも吹っ飛ばしてくれるし最高やな☆

この勢いで今日も、週末も連勝といこー!!!

ほんでどんどん上に上に行くでーーー☆☆☆


この歓喜のアルプス一万尺をこの先多くできるように、また今日からみんなで頑張っていこー(^^)v☆☆


よし、テンション上がってきたし、用意してアルウィン行くわ!!!

また今日もグッズ販売してるし、サウス会場内のグッズ販売所で会おう☆☆☆

ダンケ☆


ガンズくん日記

17/06/16

こんにちは!ガンズくんだよ。

梅雨だけど夏を感じる天気の日が多くなってきたね♪
さすが松本の晴天率って感じなのかな~。てきとーでごめんね。

そういえば、6月13日はみんな日本代表を応援したかな??
ぼくは喫茶山雅で応援しようと思ったら定休日だったよ。。
今度、小澤チーフに会ったら代表戦は喫茶山雅で見たいって伝えてね。
あんまり遅い時間だと眠くなっちゃうけどね。ウフフフフ♪

山雅から日本代表が選出されたり、山雅の選手が海外で活躍したりするようになると、それぞれの試合が気になりだすものなんだよね。
そんな日を夢見てぼくも山雅を応援しなきゃ!

最近はイベントがたくさんあってぼくも積極的にに活動しているよ。








何回か参加してきたイベントだったり、新しいイベントにも呼んでもらったりで嬉しい限りだよ。
ぼくも色んなイベントに参加して芸も増えてきたよ。これからもみんなに新ネタを提供していくね。楽しみにしてね♪

明日6月17日(土)は「第16回松本かえるまつり」に参加するよ!

一平くんとの再会を心待ちにしているよ。
ぼくもテンションで負けないように頑張らないと!

改めて一平くんのプロフィールを確認したけど、やっぱりシュールで野心家で「カニクリームコロッケ遠投」のカエルギネスを持ってるし、
知れば知るほど不思議な友達が多い今日この頃だね♪

今度、雷鳥ギネスに挑戦しようかな。
またね!バイバーイ!

ガチャ奮闘記“現状打破や”の巻

17/06/13

みんな一日お疲れ様!!

俺は今日から今週が始まったわ(^^)☆

ほんで今日は代表戦やなー!!!

俺らを代表して闘ってるサムライブルーをしっかり応援しよー(^○^)☆☆


ほんでそんな本日の奮闘記は、この前の水戸戦の日の模様をお伝えするわ!!


この日は俺も古巣の水戸戦やったし、めっちゃ楽しみな試合やった。


スタジアムとかファンパークでもいろんなイベントが開催されて、賑わってたし!!


人権デーってことで銘打たれた試合やったから、人権ブースが出たり、


選手のサイン入りの人権メッセージが展示されたり、


ヤギがいたり…!?!?

アルウィンにヤギ???笑


って、羊もいましたーー(^^)☆

この日は、山雅動物園って感じで、この他にもポニー、リス、アヒル、モルモット、めっちゃでかいウサギが来てくれた!!

みんなと触れ合ったり写真撮ったりと、なかなか盛り上がってたし良かったわ(^_-)


もちろん選手参加のイベントもあって、試合以外もみんな楽しんでくれたと思う!!


ほんで俺は、この日もこんな感じでテンション上がりつつ、


古巣水戸サポーター席をバックに一枚☆



積水ハウス presents アルWIN TV☆を敢行!!

この日もいつもに増してテンション高めでの生放送やった(^^)


ほんでこの日は、この期待の若手が初めてのメンバー入りを果たしてん。


背番号30のゴ・ドンミン選手☆

韓国U-18代表にも選ばれてる未来の守護神候補やな!!



身長もあるし、ここでしっかり成長して韓国を代表するようなキーパーになっていってほしいな!!

これからが期待やし、今回メンバーに入ってこの雰囲気を味わえたのは大きな一歩やな。


ほんで試合の時間になって、

俺はこの日はDAZN解説やったから、放送席から試合を見てたわ!!



こんな感じで仕事してました。



試合の方は、終始試合をコントロールしててチャンスも多くあったけど、なかなか決めきれずに一瞬の隙を突かれてワンチャンスをモノにされて敗戦してしまったってほんま悔しい試合になった。

なかなか波に乗れへん状況が続いてるけど、ここ何試合かは形も出来てきてなかなかpositiveな要素も増えてきたから、切り替えて次に期待するしかないな!!

今週はアウェイの群馬戦やけど、まずはここに集中やな。

俺もアウェイ群馬には行く予定やし、ここをしっかり獲ってこっから勢い乗っていきたいな!!!


ほんまみんなで勝って笑いたいし!!


今の状況をみんなで打破して、ガンガン上昇していかなあかんしな☆☆☆

その為にも、今週の試合はめっちゃ大事やしみんなで乗り切ろうな!!


ほんで、今週はいろいろとある週やからみんなそっちもよろしくやで(^^)☆

まず明日は、SBCさんの『ずくだせテレビ』に生出演予定やし、明後日の木曜日は選手と喫茶山雅でイベントするし、16日の金曜日は明治安田生命さん主催の講演会に参加するしな☆★

明治安田生命さん主催の『片山真人トークショー』については、こちら。


ほんで17日は、明治安田生命さん主催のサッカー教室で、日曜日は、決戦の群馬やしな!!!

今週も盛りだくさんやけど、しっかりやって週末の群馬戦に向かうわ!!!

みんなも共に週末まで頑張って、日曜日は全力で群馬戦を迎えようぜ。

まだまだこれからや!!!

ダンケ☆

広報部レポート【グッズ紹介】

17/06/09

こんばんは!
今節もグッズ紹介を行っていきます。

まずはこちら☆
「ジェットキャップ」♪


セルジーニョ選手からの紹介。
チェックの生地に革のバッチがきまっていますね!
革のバッチには、ロゴが刻印されてます♪
セルジーニョ選手はこの被り方がお気に入り☆


ジャン!
キャップを被るときはいつもこう。
練習場へ来るときも帰るときもこうなんです。
そして、今回はもうひとつキャップが、

次はこちら☆
「レインワークキャップ」♪


ジエゴ選手からの紹介。
真剣なまなざしでカメラを見つめてますね(あとでフェリペ通訳に聞いたらちょっと緊張していたみたいです。笑)
防水性・透湿性といった相反する機能を高次元で両立させ、生地の風合いや着心地を損なうことなく高機能を付加した機能素材を使用していて、梅雨に入るこれからにはピッタリですね!
雨の日の外出や試合観戦で活躍するアイテムですよ~。
せっかくなのでツーショット


ジエゴ選手は少し表情が柔らかくなりましたね♪
セルジーニョ選手はバッチリ笑顔ですね♪

ちなみにこの商品は父の日のプレゼントとしても喜ばれると思いますよ。
ということで、
この選手に被ってもらいました!


後藤選手!
爽やかパパにもピッタリです。
もうすぐ父の日ですし、是非お父さんにプレゼントしてみてはいかがですか。


続いてはこちら☆
「コンフィットTシャツ」♪
まずはこちら


No.10!


工藤選手!!


久々のニヒルな笑顔で登場!
これを着て工藤選手の応援をよろしくお願いいたします。
※工藤選手が着用しているサイズは「Sサイズ」となります。

そして、こちら!


No.11!


三島選手!!
やわらかな表情で登場。
と撮影していると、


チラッと横を見た後、


このポーズ!
また横をチラッと見て…


このポーズ!笑
なんか可愛らしいですね。
誰の指示かは本人に聞いてみてください☆
※三島選手が着用しているサイズは「Lサイズ」となります。

続いてはこちら☆
「3Dマグネット」♪


谷奥選手からの紹介です。
今まで販売していたシートタイプとは別物で、凹凸があり立体感もあるので商品名は「3Dマグネット」だそうです!笑
冷蔵庫に貼ったりしてどこでも山雅を感じてください。
車には貼れないので要注意!


続いてはこちら☆
「リボンマグネット」♪


柴田選手からの紹介です。
久々の笑顔での登場ですね。笑(いつも変顔をしてくれていたので。苦笑)
こちらは車にも貼れてピッタリですよ☆
最後にもう1枚。


???
なぜか志知選手、岡選手も参加☆
なぜこの4名かというと…。
今は秘密です!これからもホームページをチェックしててね☆
(やっぱり柴田選手は最後にこの表情ですね。)

これで以上となります。
当日はグッズはもちろん様々なイベントもありますのでぜひアルウィンへお越しください☆


新グッズの詳細はこちら

≪前へ | 8 / 100 | 次へ≫
このページの先頭に戻る

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
雷鳥奮迅!

CATEGORIES

ENTRIES

トップへ戻る