柿本便り

みなさんお待ちどうさま。
月一恒例?の柿本便りが、少々遅れましたが新作アップです(^_^;)

8月25日(日)、長野県サッカー選手権決勝戦「AC長野パルセイロ vs 上田ジェンシャン」がアルウィンで行われ、併せて「2013長野県フットボールデー」がアルウィンサブグラウンドにて行われました。

今年は、FW・MF・DFとポジション別に行い、FWは僕、MFはAC長野パルセイロアンバサダーの土橋宏由樹氏、DFはAC長野パルセイロ育成コーチの籾谷真弘氏が講師を務める事になりました。

まずはグラウンドでどう言う配置で練習を行うかミーティングをし、始まりの挨拶。




短い時間の中で効率よく回すために、FWではシュートの練習をいくつかのパターンを取り入れて行いました。




約20分程度の本当に短い時間の中での練習だったので、子ども達は何もわからないままゲームに入って行ったものだと思っていたら・・・違いました。全ての子ども達ではないですが、教えたことをやろうとする子どももいて、ちょっぴり嬉しくなりました(*^_^*)

最後のゲームでは、僕とパルセイロ組で分かれ、仮想信州ダービーもやりましたよ。
みんなで集まってどう戦うか作戦会議。



その結果、僕のいる松本山雅チームの勝ち♪記念に写真まで撮っちゃいました。





月一恒例となりつつある柿本便り。月一恒例にならないように頑張りますので、飽きずに首を長くして待ってて下さいね(^_-)-☆

このページの先頭に戻る
トップへ戻る