アルガオートサービスのブログです。 日々の出来事や変わった事楽しかった事を掲載していきます。

2010/05/26


畑にマルチを引いて苗を植えました。






「マルチ」!?



って 思う方もいると思います。



マルチとは畑に行くとよく土の上に引いてある黒色とか銀色のビニールです。


何のために?


と言うと、自分も知らなかったのですが、雑草が生えないようにするために引くものだとの事です!



うちの婆ちゃんに聞いたので詳しくあっているのかはご了承ください。




と言うわけで、この前耕して畝を作ったハウスにマルチを引きました。


そこに「トマト」「なす」を植えました!


その他のところには、「きゅうり」「ゴーヤ」「カボチャ」「ちゃまめ」「すいか」などたくさん植えました。



だがしかし 植えるだけではありません!




知らなかった…




















添え木みたいなのをしないといけないんです。。。


トマト きゅうりには!!!


しかも成長してきたら、なすにも添え木をするんだと!!!!





これまでいろいろと畑仕事をしてきましたが、まだまだ奥が深いです。



今日の植え付けはそんなところで終了です。

あとは雑草を取り、ちょっと畑の環境整備をしました。





最後に違う畑に移って、成長した野菜の収穫です。



今回の収穫は、、、







「ほうれん草」







「みょうが」








「いちご」!!!


です。



苺がこんなに早く実るなんて…

ビックリしました。









午後からは松本文化会館で、
長野県自動車車体整備協同組合後援
『板金塗装見積りセミナー』
事例報告会
に出席してきます。



ブログトップに戻る

プロフィール

☆アルガオートサービスブログ☆
ここでは、アルガオートサービスの日常や、車のメンテナンス情報などを発信していきます♪♪

カテゴリー

カレンダー

2010 5月
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30  31      
4月  |  Today  |  6月

最近のコメント

最近のトラックバック